ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

桜子語録(12巻)

2007-06-30-Sat-22:48
桜子の誕生日からちょうど3週間経ちました。
原作の時間では激動の3週間でしたが、私は不動の(?)桜子語録です。



今回は、武道会の盛り上がってきた12巻です。
キーワードは 「いんちょ」 です。

●100~102時間目
セリフなし




●103時間目
P.71 5コマ はわわわ
パソコンでネギの戦闘シーンを見ている時の、驚きの声です。
これを見て、のどかを連想するのは私だけでしょうか?

ちなみに他の驚きの声として、1時間目では「うひゃー」って言ってました。
「うひゃー」と「はわわわ」、近いような近くないような・・・?


P.72 3コマ うん 見たらショック死するよ
パソコン上に映し出された、ボロボロになったネギの姿をいいんちょが見たらショック死するそうです。
さすが桜子、いいんちょの事は詳しいですね。

・・・いや、誰でも分かる事ですね(汗)


ちなみにここまではセーラー服を着ています。



●104時間目
セリフなし




●105時間目
ここからはモリガンで登場します。
あえていいんちょと同じモリガンを選ぶあたり、よっぽどお気に入りなんでしょうね。
いや、いいんちょとお揃いにしたかったのかも・・・仲良しなのを見せつけ(略

しかし、着替えるの、すごく速いです(笑)

P.93 3コマ まあまー
暴走しているいいんちょを止める桜子。
「まあまあ」でも「まーまー」でもない、折衷語(?)を繰り出すところが桜子らしいかなと思います。



●106時間目
P.122 3コマ どーどーいんちょ
続・暴走しているいいんちょを止める桜子。
こちらは余裕すら感じられます。
それに「どーどー」って、ズイブン手馴れてますな(笑)

あと、「いんちょ」なのも見逃せません。
桜子に関しては「いいんちょ」と呼ぶ方が珍しいかもしれません。



●104時間目
セリフなし






ちなみに「うん 見たら・・・」のセリフ以外は手書きで、「まあまー」と「どーどー・・・」は吹き出しにすら入ってません。
そんなちょっとしたセリフにもクオリティを感じさせるあたりはさすがだなと思いました。

以上、セリフはすべて「いんちょ」と関わっていた12巻でした。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-07-02-Mon-17:19
やはり桜子はいいです~
かわいいしセリフだけきいてるだjけでいやされますね

2007-07-02-Mon-23:06
To レイさん
ですよね!ですよね!!
これだけセリフが魅力的なのは桜子の凄さだと思います><!
もちろん、かわいいのも重要です(笑)

コメントの投稿

TRACKBACK

他サイト様更新記事

ネギま!部屋(楊さんのページ別館) さんネギま!単行本派ですかマガジン派ですか?結果単行本派も意外にも多いですね。低予算ブログさん超鈴音&麻帆良祭メモリアルFlash お!これは凄いですね!!大学生のナントカ

楓の ネギま!ニュース 「2007年7月1日」

・ネギま! ニュース●超鈴音&麻帆良祭メモリアルFlash [低予算ブログ]「永遠のときを超えて ~超鈴音&麻帆良祭メモリアル 前編~」原作版のFlashムービー。良いですね!実は私もこれと似たようなものを製作しようと思って
HOME
