ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!


--------------:--

180時間目感想

2007-07-07-Sat-22:10
※以下の記事は180時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

今回、さよは来てないのでしょうが、いつもさよと一緒、という朝倉の心意義がグッドです。
しかもさよちゃん人形、結構カワイイ(笑)


夕映・のどかとアーニャの関係、思ったほど進展(?)しなかったですね^^;
もっとアーニャが攻めるものかと思ったんですが、逆にこのかに攻められっぱなしのアーニャ。
ちょっと意外でしたが、面白かったです、その弄られっぷりが(笑)
やっぱり普段強気の子が攻められるってのはなんとも・・・(S発言)


夕映とのどかといえば、今回ハルナと三人(アーニャも入れて四人)で寝ていますね。
これって、初の描写ですよね?
寮の部屋割りはまだ不明の三人ですが、やっぱり同室なのかなぁと思いました。


あとは寝取り合戦(違)の事ですが・・・・・・ど、どう言ったらいいんだろう(汗)
突っ込みたいところはいろいろあるんですが、その、なんというか・・・・・・。


と、とりあえず、お疲れ様です!!(汗)





・・・・・・さて。
一体どういう事なのか、考えてみましょうか。

チアの三人がいない事を。

何でか知らないけど急に増えたメンバー。
もしかしてチアも来てるんじゃないかって期待して探すのは当然の事です。
しかし、どこをどう探しても三人の姿はありません。

正直、最初は焦りました。
とうとうはぶかれちゃったのかと。

しかし、よく考えれば三人は”まほらチアリーディング”です。
そして、今は夏休み。
夏休みっていったら、部活動の盛んな時期じゃないですか。


これはアレですよ。
他の部活の応援に引っ張りだこなんですよたぶん!

たとえば、甲子園予選とか。
そうじゃなくても、部活動が盛んな麻帆良学園なら他にも何かしらの大会に参加してる部があるでしょう、もしかしたらチアリーディングの大会もあるかもしれません。

他の部活動を応援するだけでなく、自分たちの部活動としてもチアリーディングを行なう必要があるであろうチア三人。
つまり、はぶかれたとかそういうのじゃなくて、忙しくて行けなかったと考えるのが妥当なわけです!
ぶっちゃけちょっと自信あります!(笑)




そうじゃなかったら・・・・・・泣いてもいいですよね?



まぁ、そんなに悲観的に考える事はないかな・・・?と思います。
いないのは残念ですが、部活に勤しんでいるのはいい事だと思います。
・・・まだ部活だって決まってないですけどね^^;

とりあえず、遊んでばかりなワケじゃないと勝手に解釈し、納得して感心しとこうと思います。





●今後の予想
次回の181時間目でアーニャ編が終了するのは間違いないでしょう。
すると、いよいよウェールズへ行くことになるのでしょうか?

その前に、次回こそチアが出てほしい!
ほんのちょこっとでもいいから!!(切実

それで、次々回からウェールズへ行くのであれば、誰が行くのかというのは次回でほぼ決定してしまうのでしょうね。
もしチアの三人がウェールズに行けなかったら、部活頑張ってるんだって勝手に解釈しようと思います。

だからこそ、次回こそチアが出てほしい!
ほんのちょこっとでもいいから!!(必死


とにかく、次回と次々回の展開がカギですね。
不安もありますが、次回に期待です。


※TBを送らせていただいた方々です。
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さま
西崎慧太の水の都さま
ネギズさま
ACGギリギリ雑記さま
まいぺーす日和さま
いけさんフロムFR・NEO REさま
SEVENTH★HEAVENさま
いつかは何かがあるさま

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

他サイト様更新記事

ほにゃらば!さん180時間目感想>夏休みっていったら、部活動の盛んな時期じゃないですか。なるほど!そうかもしれませんねwまいぺーす日和さん「ネギま!Princess Festival DVD」のツボ楊さんの、【雑記】

魔法先生ネギま! 180時間目

『勃発! ネギ・ウォーズ♥』ネギのナイトは爆裂娘♥登場してからずっとアーニャのターン!たぶん、描きたいエピソードがイッパイあるんでしょうね赤松先生wアレもできるコレもできるみたいに。これも

今週のネギま! 私はネギのアホです(直訳)

180時間目でこんばんは、ブランク永井です(CV:長沢美樹)言い訳とか感想とかに入る前にちょっと宣伝。ただいま一さんの「この系」様で『朝さよコンテスト』を実施中です!現在は作品募集期間です。腕に覚えのある方はふ

魔法先生ネギま! 180時間目 勃発!ネギ・ウォーズ

2週間ぶりの「魔法先生ネギま!」更新です。今回、巻頭では正式にドラマのキャストが発表になりました。31人も並ぶと壮観です。まあ、この話題はドラマに詳しい方にお任せするとして、漫画の方の話をしましょうか。

ネギま!関連サイト巡回(07/07)

【お知らせ】本日既に下記を更新済ですm(__)m 「ネギま!実写化についてのアンケート」結果【雑記】ネギま!プリフェスDVDのツボネギま!カレンダー修正(07/07)ネギま!部屋リンク修正(07/07)-------------

「ネギま!」180時間目感想

≪告知≫10万HIT記念アンケートを実施中です。是非ご協力をお願いします!!改めましてこんばんは、謙太郎です!今日はマガジン31号の発売、そして・・・実写版「魔法先生ネギま!」キャストが発表にな

今週のネギま(180話)

★夏美『マガジン本誌掲載分の感想です。  単行本20巻に収録予定。ネタバレにはご注意ください』今週のニュースはやはり、実写版のキャスト発表だね。どうですか、演劇部の夏美ちゃん。★『でも女優さんはみんな未知

楓の ネギま!ニュース+180時間目感想ブログまとめ 「2007年7月4日」

・ネギま! ニュース●ネギま!? Princess Festival DVD 発売!私も購入しました。最高のライブDVD!・ネギま!? Princess Festival DVD□「ネギま!? Princess Festival」DVD感想 [猫とネギま!と声優さん]□
HOME
