ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

181時間目感想

2007-07-14-Sat-21:23
※以下の記事は181時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

あら、いつの間にか海水浴終わっちゃいましたね^^;
まぁ、あんまり長くやってもダレちゃうでしょうから、あれくらいがちょうどいいのでしょうかね・・・でもちょっと残念。


冒頭のネギと刹那の戦闘、ネギが虚空瞬動を使える事にも驚きましたが、夕映が戦況を把握できている事にも驚きました。
「負け」と言ってるって事はネギ側の立場から見てたって事ですね。
うん、さすがです(笑)


今回は、アーニャにとってネギたちとのレベルの違いをまざまざと見せ付けられる回となってしまいましたが、負けず嫌い(多分)なアーニャにとってはさぞ悔しかったことでしょう。
でも、仮契約を先越された事と、7人もの女の子にキスをした事とどっちに嫉妬してるかって言ったら、キスをしたほうなんじゃないかと思います^^;


・・・なんか今回、アーニャについてあんまりうまく触れられないです(汗)




今回の話を読んでて、思ったんですよ。
正直、今更な感もありますが・・・。

木乃香って、機動力、あまり高くないですよね(汗)

回復役というポジションである以上、どうしても木乃香の行動は”誰かがケガした後”になってしまいますが、「治すえ~♡」とヒョコヒョコとやってくる姿からは機敏さをあまり感じませんでした^^;


回復役って、救急車が赤信号すっ飛ばして行くが如く素早い方がいいと思うんですよ。
ましてやアーティファクトが3分というリミッター付きの能力なら尚更です。


そのため、木乃香の機動力向上は、パーティにとって意外と重要な課題なんじゃないかなと思いました。
ハルナのアーティファクトで空を飛ぶのは、まだ改良の余地アリらしいので危険です(汗)
木乃香自信が頑張って空飛んだり出来ればいいんですが、それはたぶんムリですよね^^;


でも、刹那に抱えてもらうとかは出来そうですよね。
いっそ、戦闘中はいつも二人で同じところにいればいいと思います。
あんだけ攻撃役がいれば、刹那は守りに回っても良さそうな気がします。
木乃香は空を飛べる刹那と一緒ならどこへだって行けるでしょうし、また刹那は”お嬢様をお守りする”という使命を同時に果たせて一石二鳥かなと思います。



木乃香と刹那。
普段からいつも一緒にいるこの二人ですが、戦闘中こそ一緒にいた方がいいんじゃないかな?と思いました。





●今後の予想
どうやら次回でアーニャの役目は終わりのようですが(追記:すでに今回で終了?)、アーニャが先に帰っちゃう可能性は、なきにしもあらずでしょうか?
それともイギリスへは一緒に行くのでしょうか?
そうするとその日までどの部屋で過ごすかとか、旅館と同じく夕映・のどか部屋だったら、もしかして部屋割判明かなとか、いろんな疑問があるんですが、いずれにしても、次回アーニャがどういう行動を取るのか、気になります。


・・・正直183時間目の展開の方が気になるのが本音です^^;


※TBを送らせていただいた方々です。
ネギズさま
ACGギリギリ雑記さま
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さま
いけさんフロムFR・NEO REさま
まいぺーす日和さま
西崎慧太の水の都さま
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま!関連サイト巡回(07/14)

■「ほにゃらば!」さん「181時間目感想」アーニャはこれから同行するような気がしていますがどうなりますかねぇ^^;ほにゃらば! 181時間目感想------------------------------------------------------■

魔法先生ネギま! 181時間目

『言っておきたいことがある!』アーニャも仰天♥ ネギ、休息に発育中!バカンスも終わり、再び地獄の修行に突入。場所はもちろん、エヴァンジェリンズリゾートということで、楽しみにしてた展開がやってまいり

「ネギま!」181時間目感想

≪告知≫10万HIT記念アンケートを実施中です。是非ご協力をお願いします!!こんばんは謙太郎です!まず始めにお知らせですが、「猫とネギま!と声優さん」様で「『らぶ☆センセイション』をオリコン1位

魔法先生ネギま! 181時間目 言っておきたいことがある!

「魔法先生ネギま!」第181時間目です。前回旋風を巻き起こしたアーニャ!今週も健在です!!まずはネギと刹那の熱い空中戦が展開!アーニャびっくり!早くもアイデンティティ崩壊か!?(笑)
HOME
