ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

182時間目感想

2007-07-21-Sat-22:07
※以下の記事は182時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

な、なるほど、一気に日数を飛ばしましたか。
アーニャの行動がどうのこうのって全然関係なかったですね^^;
でも、これがアーニャをクラスメート編に必要以上に絡ませないという措置だとしたら納得です。
まぁ、小太郎と似た待遇って事になりそうですが・・・。


朝倉・千雨・茶々丸は果たして参加するのかなと疑問でしたが、結果的には全員参加。
特に千雨の参加には驚きました。

これから先の話の魔法世界は、恐らくツッコミどころ満載な世界で、それが長期に渡る可能性もあるでしょう。
しかし、今のパーティは魔法世界だろうがなんだろうが、案外ホイホイと進んでいきそうなメンバーな気がします。
ましてアーニャがパーティに加入したとなると、尚更かなぁと。

しかし、そこに千雨という客観的な見方の(≒読者目線に近い)キャラが一人加わりました。
千雨は魔法世界のココがおかしい、とちゃんとツッコミを入れてくれるでしょうし、個人的に、それがマンガバランスみたいなものをうまく保つんじゃないかなと思うんです。
千雨は赤松スタジオの自己ツッコミかと思うほど的確なツッコミをする、現ネギ・パーティでほぼ唯一のキャラですので、千雨の参加はある意味必然なのかなと思いました。


何より千雨自身が結構乗り気なのが良いですね(笑)



●疑問
○朝倉の準備
出発に向けて準備する一行の中、少々時間がかかると言う朝倉。

その朝倉の傍にはさよ。
手元にはさよちゃん人形。

他の方の感想で、さよが人形に憑依している可能性が示唆されていましたが、もしかしたらさよを人形に憑依させるために時間がかかるって事なのかなと思いました。

空港での朝倉の荷物にさよちゃん人形は見当たりませんが、どこかで登場する可能性があるやも・・・?


○氷づけの明日菜
魔法キャンセル能力を持っているはずの明日菜が、エヴァの魔法により氷づけにされてしまいました。
ここで、二つの疑問が浮かびました。

一つは、明日菜にエヴァの魔法が効いた事
もう一つは、氷づけがあっという間に解けたという事。

これは明日菜の魔法キャンセル能力だけの問題か、それともエヴァの魔力の問題も関係するのか、はたまた両方ともなのか・・・。


実は明日菜の周りだけ凍ってて、明日菜自身は魔法キャンセル能力のおかげで凍ってないとも考えられそうですが、はてさて???
・・・どうも私、ネギま!の魔法概念があんまり理解できてないです(汗)





●今後の予想
・・・実は次回がウェールズ到着後一回目なのか、それともクラスメート編なのかイマイチ分からないんです(汗)
もしクラスメート編だとしたら、やっぱりイギリスへ行くいいんちょたちの話なのかなと思います。


・・・でも、最近チアが全然登場しなくて悲しいです(涙)
次回こそ、姿を見たいです。


さて、とうとうウェールズへ旅立ちました。
今後ネギま!がどう展開していくのか、とても気になるところです。


※TBを送らせていただいた方々です。
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さま
ACGギリギリ雑記さま
まいぺーす日和さま
いけさんフロムFR・NEO REさま
西崎慧太の水の都さま
スポンサーサイト

COMMENT



2007-07-22-Sun-10:07
>・・・でも、最近チアが全然登場しなくて悲しいです(涙)

同士よォ~~~~~~~!!

2007-07-23-Mon-21:59
To ダンシングブレーヴさん
やっぱりチアが登場しないと悲しいですよね><!
近いうちに姿を見たいものです!

コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま!関連サイト巡回(07/21)

■「ほにゃらば!」さん「182時間目感想」>・・・でも、最近チアが全然登場しなくて悲しいです(涙) チアが全く出てこないですよね(つД`)チアこのまましばらく出てこないんですかねぇ・・ほにゃらば! 182時

楓の ネギま!ニュース+182時間目感想ブログまとめ 「2007年7月18日」

・ネギま! ニュース●朝さよコンテスト投票開始! [この系]「この系」一周年記念企画。朝さよ限定イラストコンテスト投票開始です!●ネギま!19巻とネギま!?neo2巻が同時発売 ネギま!?neoの限定版は品薄 [せ

魔法先生ネギま! 182時間目 ネギ・パーティ、準備万端!!

「魔法先生ネギま!」第182時間目です。ネギの想いを受け取ったアーニャ!今週ネギま部もいよいよ活動開始です!!ウェールズに戻り、魔法世界に行く事を宣言するネギ!アーニャも入部決定の様です。

魔法先生ネギま! 182時間目

『ネギ・パーティ、準備万端!!』その空の向こうに全ての答えが間っている!!ついに、イギリスはウェールズへ向けて出発(言い回しが古典おそらく第1陣と呼んでいいスタメンの中には、結構意外な方のお顔も。それと関連し
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。