ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

183時間目感想

2007-07-28-Sat-02:41
※以下の記事は183時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

出ましたね、いましたね!!
万が一・・・・・・と思ってたんですが、もうホンット嬉しいです!!



175時間目とほぼ同じ構成で、感想が書きやすい・・・ような書きにくいような(汗)
とりあえず、無難に各パートずつ感想を書こうと思います。



●東京ビッグサイト
私、コミケに行った事がなくて、会場がどういった雰囲気とか、「~らしい」くらいの知識しかありません。
・・・やっぱりスゴイ人の数なんですか^^;
(ちなみに合同企業説明会の時にビッグサイトへ入った事があるんですが、その時はある意味人多すぎでした)

ところで、「あれー何コレ?」って言ってるネギが、”見た目は子ども、頭脳は大人”な某名探偵に見えたんですけど(汗)



●さよちゃん人形
なんという愛くるしさ!
超絶可愛い><!
何もないところで転ぶところもさよらしくてグッドです!
別に中身がワラ人形だって、可愛いからOK(笑)

これでさよが魔法世界に同行できるようになりましたね!
なんといっても、朝倉が良い人すぎる!!

・・・スイマセン、「!」マーク多すぎました!(焦)

地縛霊のさよが外出できるだけの力を秘めたワラ人形・・・・・・恐山パワーってすごいんですね(汗)



●市民プール
お久しぶりです、しずな先生。
そういえば初めてネギが顔をうずめた胸はしずな先生の胸でしたね。
その胸はホンモノだったんですね。
なんというか、さすがです。

・・・ネギって、よそ見してたっていうより、メガネなくて見えてないんじゃないかなぁ?



●新体操競技会
以前は小学生の演技と言われてしまったまき絵の演技ですが、表情は全然そうは見えず、むしろ大人っぽく見えます。
でも残念でしたね、4位・・・。

・・・ん?
もしかして、県大会で優勝してたら全国大会とかあって、日程的にイギリスへ行けなかったとかあるのでは?

よ、良かったんじゃないかなぁ、4位で・・・(強引



●逆襲の倹約スナイパー
逆襲の、ってのが何とも言えないですね(笑)
詐称薬使ってでも入りたかったのは、前回がよっぽど悔しかったんでしょうね。

そんな倹約スナイパーが倹約に失敗する反面、楓の能力はすごい、というか便利すぎます(笑)
でも前回おばちゃんに拒否られたリベンジという事ですから、一回なら許されて良い事でしょう。

小さくなっても能力は大人!
・・・って、大人ではダメなんですよね(汗)



●雪広家 私有飛行場
チア三人の姿を発見です!
イギリス行き組に入ってたんですね!
いやホントよかったです!!
もしもこの場にいなかったらどうしようかと、気が気じゃなかったです(汗)

裕奈といいんちょは『ネギま!?』化してますね(笑)
でも、まき絵は『ネギま!?』の時よりもいいんちょの趣味に好意的に見えます(笑)

そして・・・どのへんがいいセンスなのかわからないよ、ちづ姉(汗)



●クウネルアジト
エヴァ様のありがたいお言葉です。
というか半分説教です。
ハイリスク・ハイリターンという事ですね?
言うのは容易いですが、エヴァ様が言うと重みがありますね。

でも、「夢の国」ってエヴァ様が言うと何か怪しいんですけど(汗)
これは厳しい現実を突きつけられるフラグ・・・?





●今後の予想
いよいよイギリス到着ですか~。
待ちに待ったというか、待ちくたびれたというか(汗)
まず、ロンドンからどう行動するのかが気になるところです。

いきなり魔法世界?
それともウェールズの村へ?
故郷の地ってのがイギリスを指してるのか、それともウェールズを指してるのかがちょっとわからないですが、いずれにせよ、先に進むと・・・・・・あ、当たり前か。
とりあえずいきなり魔法世界ってのはないかなと思います。

そして後からやってくるだろう雪広様ご一行とネギたちがどう絡むのか、気になります。


再来週からの展開に期待です!


※TBを送らせていただいた方々です。
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さま
いけさんフロムFR・NEO REさま
ACGギリギリ雑記さま
まいぺーす日和さま
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま!関連サイト巡回(07/28)

■「ほにゃらば!」さん「183時間目感想」>・・・やっぱりスゴイ人の数なんですか^^; 死ぬほど人がいますねwww>見た目は子ども、頭脳は大人”な某名探偵今に、人を眠らせて何か始めそうですwほにゃ

魔法先生ネギま! 183時間目

『思い出がいっぱい♥』みんなでいた時間がイチバンの思い出♥日本からウェールズへ向かう移動時間を利用しての短編集。テーマは夏の思い出ということなんですが、一般的な思い出よりチョット濃い目w

楓の ネギま!ニュース+183時間目感想ブログまとめ 「2007年7月25日」

・ネギま! ニュース●アニメ ネギま!? DVD 6巻 スペシャル版 発売!16~18話を収録。 SP版は課外授業コーナー収録の映像特典DVD付き。振り付けコーナーは「マホラ戦隊バカレンジャー」のサビ 振り付けキャラは佐々木

魔法先生ネギま! 183時間目 思い出がいっぱい

「魔法先生ネギま!」第183時間目です。いよいよウェールズへ…と行く前に今回は「夏休みの思い出特集」の回になりました。いきなり最初は、東京ビッグサイト!?コスプレがパワーアップしたちう嬢。完全に二重
HOME
