ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

桜子語録(13巻)

2007-08-04-Sat-23:55
8月です。桜子語録です。
桜子を季節で例えると何でしょうかね?
「桜」だから春でしょうか?
それとも太陽のような笑顔&元気だから夏でしょうか?



それはそれとして・・・。
今回はまほら武道会終了の巻・13巻です。

●113時間目
P.57 1コマ 泣けるぅ~
職務に殉じてネギの活躍を見られないかもしれないあやかに同情(?)しての一言です。
珍しい泣き顔ですが、ここでも口は誰よりも大きく開けています。
でも「泣けるぅ~」って、本当にそんな事を思ってるのか、ちょっとアヤシイです^^;



●114時間目
P.88 1コマ たーっ にゃにゃにゃにゃ 見に来て良かったかもー♡
ついに本領発揮!!
ここまで「にゃ」を連呼したセリフは初めてです!!
意味はよく分からないですが!!(汗)

でも、勢いはすごく伝わってくるセリフだと思います(笑)



●115時間目
P.99 6コマ ほにゃらば ぅ私達の出番だねー♪
久々の「ほにゃらば」登場です!
そして小さな「ぅ」の存在も重要です!

短過ぎず、長過ぎずで、とても桜子っぽいセリフだと思います。



P.99 7コマ チアリーダーの‥いや 3-Aクラスメイトの名にかけて!! ネギ先生を応援よ!!
「チアリーダーの名にかけて」かと思いきや、ここはネギを応援するために3-Aと言い換えたチア三人。
しっかり空気読んでるなぁと思いました。

この類のセリフ時のフォーメーションに、初めてチア以外のメンバーとしてあやかが加わっています。
しかし、いいんちょはモリガンのままですが、チアはたった1コマでチアの服に着替えています。

やっぱり早着替えが得意なんだなぁ・・・(笑)



●116時間目
P.121 3(4)コマ んにゃんにゃいやー
通常、「んにゃんにゃ」は無くても意味は通じます。
しかし、桜子はあえてくっつけて猫っぽさをアピールしているのですね。

・・・・・・たぶん。



P.121 4(5)コマ テレビに映ってることだけが現実と思っちゃうのは良くないかもよ

格言だと思います。




セリフも多く、そのセリフの多くが特徴的である上、「にゃ」も連呼し、さらに格言も登場。
今までで一番密度の濃い巻だったんじゃないかなと思う、そんな13巻でした。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-08-06-Mon-09:42
桜子の猫語かわいい。裕奈の語尾が移っちゃったのかな
それでも桜子は人気がないのがやっぱりへん。あんなに可愛い顔でしかも猫語なのに。これって萌要素てきにパーフェイクトですよね
桜子にはなにがたりないのか、やはり喜怒哀楽の問題かな?
たとえば刹那には前は真剣なまなざしでこのかを見守っていたがいまではこのかによる照れなど今までに見られなかった表情が表現されているから人気があるとか。
ただ笑顔を見せているだけじゃやはりものたりないのかも。時には桜子にはまだ見せていない表情があります、ソレが使われてこそ真の人気をえることができるとか
ながすぎました、すいませんでした。では

2007-08-06-Mon-20:32
一瞬なける~がなけるで~にみえた

2007-08-06-Mon-21:42
To レイさん
おっしゃるとおりだと思います。
笑顔は桜子のトレードマークですが、やはり他の表情も見てみたいものです。
刹那は現在の使命、それに現在に至るまでの過去をある程度しっかり描かれているキャラですし、表情も非常に豊かです。
かっこいい上にかわいい、だからこそ不動の人気があるのでしょうね。
のどか15歳さんがおっしゃってたのですが、やはり「緩急を付ける」のが大事なんだと思います。
現状の桜子はほとんど直球一本勝負ですからね(汗)

裕奈の語尾が移ったってのはアリだと思います。
小さい時から一緒の二人の言葉遣いが似ているなんて、何かありそうですよね。


To ラコフモさん
あ、それいいですね!
方言好きとして、桜子が関西弁を喋るところは一度見てみたいです(笑)

……でこロケ内に関西弁の亜子がいるから、もしや!?

コメントの投稿

TRACKBACK

楓の ネギま!ニュース 「2007年8月5日」

・ネギま! ニュース●「魔法先生ネギま! 20巻」は10月17日発売予定 [東麻帆良駅 業務日誌]●ネギま!関連サイトブログ系統図34版更新 [ネギま!部屋(楊さんのページ別館)]●さよなら絶望先生 第05話の「ネギま!?」ネタ毒
HOME
