ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!


--------------:--

184時間目感想

2007-08-11-Sat-13:08
※以下の記事は184時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

あっ、口を閉じてる!!
って、食事中だから当たり前ですね(汗)
あと、「いない~ん」の「ん」に類稀なるクオリティを感じます。

登場コマ3個、セリフ1個の桜子。
正直、予想外の活躍でした(笑)



今回、いいんちょ・・・あやかの待遇が非常に良くなった印象を受けました。
ネギに対しての過剰反応も、クラスメイト代表として出ずっぱりなのも、そして魔法先生としてのネギを知らず、ネギの境遇について若干勘違いしているのも、みんなあやからしいなぁと思いました。

また、多くの場面で明日菜の近くにいる事からは、以前のあやかの立ち位置に戻った印象を受けました。
やっぱり 明日菜-あやか の繋がりは良いなぁ(笑)



そのあやか達がネギの故郷に同行する事になったのも意外でしたが、てっきりイギリスではまったくの別行動になるのかと思ってたので、ネギ達と遭遇した事自体が意外でした。

そして、気になるのがあやか達がネギの故郷へ行く事について、メルディアナ学園長の許可を得ているという事。
マクギネスさんのセリフのタイミング的に、あらかじめ許可してた、下手したら来る事を前提としてたともとれそうなくらい、なぜかウェルカムなメルディアナ学園長。
魔法に極めて近い場所・ネギの故郷に一般人を招き入れる理由は、極端に言えば

・バレるわけがない、という自信
 or
・もうバラしてもいい、という決断


なのかなと思いました。
魔法バレしていないキャラが全員ネギの故郷にいるという事は、案外後者の可能性も高いんじゃないか、そんな気がします。

今魔法バレしたところで魔法世界に行けるとは思えませんが、ここまで来て誰一人魔法バレしないってのはさすがに寂しいので・・・(汗)



そんなフラグを立てつつ(?)、「よ♪」と軽い挨拶をこなす”おじいちゃん”こと学園長。
その学園長が魔法世界へ行く事に対するネギの覚悟を試すために、石化した村人を見せた理由は一体何なのでしょう?

魔法世界に行くのなら、こうなる事も覚悟しなければならない。

そういう事を、ネギに教えたかったのでしょうか?
石化を解く方法が魔法世界にある、と言う意味ではないと思うのですが・・・。

いずれにしても、ネギにとってのつらい過去は、これから解決しなければならない問題として真正面から捉えなければならない現実。
・・・・・・改めて、ネギの背負う過去の重さを思い知らされます。


ところでネギ君、そろそろスーツを脱いでもいいんじゃあ(汗)





●今後の予想
魔法世界へ行ける扉、学園長が手伝い、見据える覚悟、魔法バレ。
そういやマクギネスさんドコいった?
ネカネさんの「そうなのねネギ」が、何だか意味深・・・。

うーん、疑問だらけ(汗)
正直、次がどうなるのか予想がつきません。


という事で、素直に次回を待つ方向で!


※TBを送らせていただいた方々です。
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さま
ACGギリギリ雑記さま
いけさんフロムFR・NEO REさま
まいぺーす日和さま
気が向き次第書くブログさま

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

魔法先生ネギま! 184時間目

『ネギ・パーティ、ロンドンに立つ!!』ウェールズ編 堂々、スタート!!地獄の修行を乗り越えた超人集団ネギ・パーティ、以外のクラスメイトが、どのタイミングでイギリスへ来るのか、楽しみにしてた時期がオレにもありま

ネギま!関連サイト巡回(08/11)

■「ほにゃらば!」さん「184時間目感想」>ネギの故郷に一般人を招き入れる理由そうだなぁ・・あとはバレても記憶を消せばいいと言う考えもあるかもしれないですねwほにゃらば! 184時間目感想------------

今週のネギま! 柱の傷は器物破損

184時間目です。お盆にさよをお迎えする準備で忙しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?さよ人形は中でわらがポロポロこぼれて手入れが大変そうですね。とても欲しいけど。りぴーとあふたーみー。とっても欲し

魔法先生ネギま! 184時間目 ネギ・パーティ、ロンドンに立つ!!

2週間ぶりの「魔法先生ネギま!」更新です。ついに舞台は海外に!イギリスに降り立ったネギま部一同と、3-A別働隊だったが、ロンドンにてついに合流!!海外で目印もなく目的の相手と合流するってのは、中々難

楓の ネギま!ニュース+184時間目感想ブログまとめ 「2007年8月8日」

・ネギま! ニュース●野中藍 4th MAXIシングル 「チアルーガ!」 発売!8月8日から3ヶ月連続リリースシングルの第一弾。 PV収録のDVD付き。 初回製造分には3枚購入者対象イベントの応募券封入。 C/Wとして「ハッ
HOME
