ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

単行本を読もう

2007-08-23-Thu-21:31
私、単行本の18巻を2冊持ってます。
といっても保存用や贈答用に買ったわけではありません。


買ったのを忘れてたんです……。

最近の単行本の楽しみは、巻末の設定集やカバー裏など。
投稿イラストもたまに知っている方の名前をお見かけしたりで面白いです。

でも、肝心のストーリー部分は一回ざっと読む程度。
さらに、今までだったら発売日が待ち遠しくて仕方なかったんですが、最近では発売日過ぎてしばらくしてから買うような状態。

そして、ついには買ったか買ってないか覚えてないまでに……(滝汗)


マガジン本誌で読んでる為、単行本に頼るウェイトが下がったのが本編を読まなくなった理由なんですが、せっかく買った単行本がもったいない!



単行本はネタの宝庫。
本誌では気をつけないといけないネタバレ要素が少ないのも魅力。
何より読み返しやすい。
だから、読み返すと良い事がたくさんあるに違いない!

という事で、また読み返そうと思い立ちました。



まずは単行本全巻を部屋から収集。
しかし、2冊あるはずの18巻が両方とも行方不明。
……私はどれだけ18巻の事を忘れれば気が済むのだろう(滝汗)


ようやく、全然関係ないマンガと同じところで2冊とも発見。
私は18巻、いやむしろ裏表紙のハカセに対して謝る必要があるのかもしれない。。。


何はともあれ(?)揃った全19巻。
これらを本棚の手に取りやすいところに配置転換。



何はともあれ(!?)これでいつでも読める体勢は整いました。


せっかくだから手にとって見る。
本編は、まぁ後でゆっくり読む事にしよう。
まずは巻末の設定集、次にカバー裏。


そして、全巻の設定とカバー裏を読み終えた時に直面した、一つの事実。




チアいねー!!!


個人で触れられていたのは、2巻の三条こずえの時にラクロスが桜子に流れたって事くらい。
4巻のファッション考では全員触れられていましたが、あくまでファッションの事であって、個人個人には触れられていませんでした。



その事実を重く、それでいてやんわり受け止めた私は、こう固く決意しました。



チアがッ
設定集や裏表紙に出るまで
単行本を買うのをやめないッ!




スポンサーサイト

COMMENT



2007-08-26-Sun-04:35
その愛に感動した!!

2007-08-27-Mon-00:10
To 雨さん
裏表紙の説明、かなり好きなんですよ。
なので、いずれ三人とも出る事を切に願います!

コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/23まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・感想・イラスト等の更新記事を少しご紹介~
HOME
