ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

185時間目感想

2007-08-25-Sat-10:31
※以下の記事は185時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

神降臨。

ありがたやありがたや。



今回の話って、ある意味桜子のメイン話ですよね。
何せ8人もの運命がかかった選択を迫られているのですから。

未だかつてないキーパーソンっぷりに、なぜか耳が熱くなるくらい嬉しかったんですが、嬉しすぎて何書いたらいいのか分かりません^^;

ただ、せっかくの活躍なので、今回は桜子の活躍部分にのみ触れようと思います。




・「桜子様」
・「桜子大明神」
・「麻帆良のラッキー仮面」


こんなにたくさんの異名を持っていた桜子。
桜子の強運っぷりは相当有名だったんですね。
神頼み的な期待をかけられ、「根拠なし」の答えに誰一人疑ってない事からも、その凄さが分かります(笑)

そんなみんなの期待に応えるべく、いつになく真剣な表情で桜子が考えていますが、この表情いいですね!
何より超珍しい!

テストの時(11時間目)ですら笑いながら問題を解いてた桜子が口を閉じて真剣に考えているなんて、これは”超”がつくほど珍しい事なんですよ!

これはアレですね、テストの時よりも運を使う時の方が真剣なんですね。
むしろその方が桜子っぽい気もします(笑)



さて、普通の人間が辿り着くのは不可能だとされるゲート。
しかし、10年に一度くらいは神隠しで迷い込んでくる一般人もいるとの事。

神隠し……神隠し……。









神隠バス停

うん、全然関係ないですね。


宝くじの一等に当たるくらいの確率という、途方もなく低い一般人のゲート到達確率。
しかし、ちゃんと可能性を残しているのがニクイですね(笑)
それに、2-Aが期末テストで一位になる事を的中させ、さらにのどかとネギがキスする事を的中させるという、これまた低確率の予想を見事的中させてきた桜子。

なにかミラクルを起こしてくれそうな気がして仕方ありません(笑)




●今後の予想
普通なら村に舞い戻ってしまうこの展開。
しかし、ここは10年に一人の逸材としてミラクルを起こしてくれる事を期待しています。
でもあんまり期待しすぎると負の意味でミラクルが起こりかねないという不安も(汗)

とにかく、いろんな意味で続きが気になります(笑)


あと、今回の活躍っぷりに20巻の裏表紙が桜子になるんじゃないかという気がしてきました。
そちらにも密かに期待しようと思います。


※TBを送らせていただいた方々です。
ACGギリギリ雑記さま
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さま
西崎慧太の水の都さま
ネギズさま
まいぺーす日和さま
いけさんフロムFR・NEO REさま


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま!関連サイト巡回(08/25)

■「ほにゃらば!」さん「185時間目感想」桜子の活躍おめでとうございますm(__)mほにゃらば! 185時間目感想----------------------------------------------------■滝川結貴さん「3年B組School girl BLOG

魔法先生ネギま!185時間目とか

一周年を達成したということで少しばかりの更新でも。何日ぶりの更新は、新鮮ですね。今まで毎日更新してましたから。早く早期復活したいです。〔WEB拍手返信〕>遅くなりましたが一周年おめでとうござい

魔法先生ネギま! 185時間目 未来への出発点

「魔法先生ネギま!」を4日遅れで更新します。せっかくの新展開なのに更新が遅くなってしまい、「何だかな~」という気もしますが、それはそれ、遅くなっても更新はするのでした(笑)。今回、いきなりショッキン

楓の ネギま!ニュース+185時間目感想ブログまとめ 「2007年8月22日」

・ネギま! ニュース●ネギま!? バラエティドラマCD VOL.2 発売!ネオ・パクは「アーマー 大河内アキラ」●ネギま!?DJCD SP2「カンださん☆アイぽんのネギまほラジオ!?」 発売!ネオ・パクは「スカ 相坂さよ」

魔法先生ネギま! 185時間目

『未来への出発点』あの悲劇から6年、時の刻まれぬ空間に・・ ネギが立つ・・・・。スタン爺ちゃんたち村人が石化されてから、6年も経ってるんですか・・・その身近な人たちが石化されていく様は、当時4歳のネギ先生の
HOME
