ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

186時間目感想

2007-08-30-Thu-23:30
※以下の記事は186時間目の感想です。

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

本当に辿り着きましたね(笑)


マクギネスさんはこう言いました。
「宝くじで一等が当たるくらいの確率」
「ここに入り込める曲者は、世界最強クラスの魔法使いor人間じゃない」



つまり、桜子の強運はマクギネスさんの常識を超えるほど人間離れしているって事ですね(笑)
ついには”桜子人外説”まで浮上しましたし。

まぁ、これはフェイトの事を言ってるのでしょうが、かといって桜子が人外じゃないとは言い切れません。
なんたって大明神
未来予報の魔法(157時間目)」ってのもありますし、今回の驚異的な低確率の勝負に勝った事を考えれば、魔法使いというのもあながちあり得ない話でもなさそうです。


…でも、伏線の残ってる裕奈や亜子って可能性もあるんですよね。
もちろん伏線自体は桜子にもありましたが……うーん、桜子の事じゃなかったら凹むなぁ。。。


それはさておき……いや、結構重要なポイントですけど、それよりもまず驚いたのが、まさかのチア全員置いてけぼり
えぇー、ここ止まりー!?

ただ、取り残されたような描写はないので(魔法発動に驚いてるコマくらい)、魔法世界の違う場所に行った可能性も僅かにあると思います。
・第一サークルの中にいた運動部
・その外側(第二、もしくは第三サークル?)にいたチア達(と、夏美も?)
違う場所に立っていた事により、双方が違う場所に転移してしまった……というような展開だったら、それはそれで面白いのですが。

そもそも、取り残されたとして、どうやって村に帰るのでしょう?
霧の中で取り残されたのなら強制的に舞い戻ったでしょうが、ゲートまで来てしまいました。
異界からの脱出、果たして出来るのでしょうか?

まぁ、桜子ならあっさり村に辿り着けそうな気もします(汗)
しかし、戻ったら戻ったで、いいんちょのキツイ説教が待ってるかもしれません。

頑張れ、チア(と夏美?)。



さて、誰が次元跳躍したのかを曖昧にさせつつ発動した魔法世界への転移魔法。
この魔法、超のお別れの時に発動した時間跳躍の魔法とソックリですね。
魔法陣自体は微妙に違いますが、描かれ方が大変よく似ていますし、効果音に至ってはほぼ同じです。

これは多分、わざわざ似せてるんだと思います。
世界中に数ヶ所しかないゲートで発動した魔法陣が、麻帆良学園で発動した魔法陣と酷似しているというのは何かあるハズです。


でも、魔法陣の概念がよく分かりませんので、どなたか詳しい方の解説に期待です(ちょ



同じような性格かと思いきや、案外積極的だった運動部と、案外慎重だったチア(と、夏美?)。
その積極性が功を奏し(?)魔法世界へ辿り着いた運動部の4人ですが、ここはすぐに帰されると予想します。


別に僻んでません。


……ウソです、運動部いいなぁ……。


でも、いきなりネギが右胸を貫かれるような状況を目の当たりにしては、さすがに危険すぎると気付くと思います。
当の4人も突然の事態に半ばパニックですし……(一人イっちゃってますね(汗 )
仮にこれがチアだったとしても、帰る事を選択すると思います。

ただ、選択して帰ろうにも、ゲートがしばらく開かない可能性もありますよね。
その場合、付いていくかゲートポートに残るかのどっちでしょうが、とにかく現在は危険な状況。
・危険だから置いていく
・危険だから連れていく
と、どっちでも考えられます。
いずれにしても魔法バレは回避できないかなと思います。
まき絵はアーティファクトの中に入っても気付かなかったくらいですからちょっと怪しいですが(汗)
これでバレなかったら逆にスゴイです。


バレたとして、その後をどう処理するかが見ものです。



ところで、ゲートの雰囲気と、麻帆良学園女子寮の前にある石のモニュメントの雰囲気が似ている気がするのは私だけでしょうか?
あのモニュメント、まさに門(ゲート)ですし。
なんか繋がりがあるかも、とふと思いました。



●今後の予想
とりあえずネギは大丈夫でしょう。
挨拶的な攻撃らしいですし、急所は外してると思います。
それに、木乃香が治してくれるはずです。
パーティ内への精神的ショックは大きいでしょうが、肉体的には問題ないでしょう。

あれ、何だかスゴク冷めた見方…(汗)
もちろん、木乃香の能力があるからこそなのですが。

それよりもイレギュラー的な8人の動向が気になるんですよ、正直。
どうなっちゃうのかなぁ……?


ネギの容態も心配ですが、イレギュラー組の今後も心配になった今週号でした。


※TBを送らせていただいた方々です。
いけさんフロムFR・NEO REさま
気が向き次第書くブログさま
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さま
ACGギリギリ雑記さま
まいぺーす日和さま
西崎慧太の水の都さま



スポンサーサイト

COMMENT



2007-09-01-Sat-14:46
運動部が目立ってごめんなさい(ちょ
う、羨ましがらせてるだけなんだからねっ!(タチが悪いです

でも別の所に飛ばされたってのは、物語的にもオイシイんでアリだと思います。
ネギ以外を経由して魔法を知ったという違いが生まれて、いい感じに話が膨らむかもしれませんよw

2007-09-01-Sat-19:21
To ヤスホリさん
いいなぁ……(笑)
ただ、本当に良いと言える展開なのかはまだ分からないので、羨ましがるのはちょっと早かったかなとも思ってます(汗)
この展開を運動部好きの方がどう思われているのか、気になるところです。

>別の所に飛ばされる展開
Cパート的展開で、場所が分からない、言葉が分からない、お金がない等で踏んだり蹴ったりの状況を面白おかしく切り抜けるギャグ要因として(ry

次回(187時間目)あたりで正確なメンバー情報とスタンスが出てくるそうなので、直近の展開が非常に気になりますね!

コメントの投稿

TRACKBACK

魔法先生ネギま! 186時間目 Welcome to Anotherworld!

「魔法先生ネギま!」を更新します。いよいよ今週から「魔法の世界」に突入です。あと数分でゲートが開くという状況で、何やら違和感が!?侵入不可能の壁を乗り越えた強者が数名。桜子大明神の力はすでに魔法使

楓の ネギま!ニュース+186時間目感想ブログまとめ 「2007年8月29日」

・ネギま! ニュース●アニメ ネギま!? DVD 7巻 スペシャル版 発売!19~21話を収録。 SP版は課外授業コーナー収録の映像特典DVD付き。ネオ・パクは「アーマー 釘宮円」□DVD7 SP 購入! レビュー [ラルフのネギま!

今週のネギま! 魔法の密入国者 まじかる☆うんどーぶ

186時間目です。ついに本格的に魔法世界を訪問することになった「白き翼」ご一行様。物を持ち出すことはできないはずなのでおみやげは買えないのですが、あの様子だときっとまだ気付いていないのでしょうね。土産

ネギま!関連サイト巡回(08/31)

■「ほにゃらば!」さん「186時間目感想」桜子が残念ですねぇ・・・またいつかの活躍に期待したいですwほにゃらば! 186時間目感想-------------------------------------------------------【お知らせ】

今週のネギま(186話)

★夏美『マガジン本誌掲載分の感想です。  今週分までが単行本20巻に収録予定。ネタバレにはご注意ください』★『最近、急に涼しくなってきたね』

魔法先生ネギま! 186時間目

『Welcome to Anotherworld!』ネギ・パーティ いざ、目的の地へ!!♥ついに、魔法世界(ムンドゥス・マギクス)へ足を踏み入れたネギ先生たち。そこにはどんな生物が生息してるのか? どういった文明なのか?い
HOME
