ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

桜子語録(14巻)

2007-09-13-Thu-21:49
ハンパない猛暑が続いたこの夏も終わり、ようやく涼しくなって参りました……桜子語録です。
暑かったといえば、高校野球もアツかったですね。
球児たちの活躍はもちろんのこと、暑い中ずっと応援している応援団やブラスバンド、それにチアリーダーたちも素晴らしいなと思いました。
まほらチアリーディングの面々も夏は忙しいのでしょうかね?

さて、今回は”でこぴんロケット”のライブの巻・14巻です。

●120時間目
P.12 2コマ(?) じゃーん♡
ここはセリフではなく、衣装に注目しました。
でも、あえてクチで「じゃーん」って言ってるのは、それはそれで桜子らしいです(笑)
野点に参加するという事で着物に着替えた一同、桜子も例外ではありませんが、その柄が”桜”なんですよね。
桜子だから桜、大変分かりやすいです(笑)

貴重な着物姿でこだわりを見せてくれた桜子。
サスガ!



P.14 5コマ ネギ君 私のお茶飲んでー♡
誰よりも速くネギにお茶を勧める桜子。
しかもおいしいらしいです。
案外お茶を点てるセンスがあるのかもしれません。

ただ、”逆・光源氏計画”を本気で狙ってるのかは不明(汗)



P.14 6コマ ネギ君どお?
「どう?」じゃなくて「どお?」になっているところが若干幼く感じるものの、逆に桜子らしくてカワイイです。
しかし、セリフは桜子らしくてとても良いのですが、”吹き出し”の位置が残念。
着物に着替えて髪型も変えた桜子を唯一後ろから描いたコマなのに、肝心の髪が吹き出しで隠れてしまっているのです。

もちろん、セリフがあるのは嬉しいですが、後姿も見てみたかったなぁ……。



●125時間目
P.101 3コマ 心配したよー♡ どこ行ってたの亜子ちん
心配したけどハートで迎える、それが桜子クオリティー。
「~ちん」は53時間目(6巻)の「和美ちん」以来で、もしかしたら使う基準があるのかもしれませんね。



P.101 4コマ がんばおー♡
「がんばろー」を噛んでしまって「がんばおー」になったのか、「がんば、おー」を短く言って「がんばおー」なのか、私にはちょっと分からないのですが、いずれにしろ「がんばろう」と普通に言わないところが桜子らしいですね。
ふとチアリーディングの時もこんな感じの掛け声なのかなと思いました。

実はまほらチアリーディング内で流行ってる掛け声で、美砂とくぎみーも普段から使ってたりして(笑)




以上、セリフもさる事ながら、モリガン→着物→でこロケという衣装の変化も要注目な14巻でした。



スポンサーサイト

COMMENT



2007-09-14-Fri-11:03
やはり桜子語録はどれもかわいいのばかりですね
はやく桜子の単独ストーリーがみたいです

2007-09-14-Fri-22:31
To レイさん
”セリフが可愛い”というのは桜子の魅力の一つですよね。
それでいて変な…じゃなくて独特な言い回しなのが個性的で良いなと思います(^^

単独ストーリーはぜひみたいですね!
今後その出番が訪れることに期待です!

コメントの投稿

HOME
