ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

188時間目感想

2007-09-22-Sat-10:06
※以下の記事は188時間目の感想です。

21巻分のネタバレを含みますので、ご注意下さい。

せっちゃんかっこよすぎる……!
ちょっと鳥肌が立ちましたよ……!



ネギが助かって何よりです。
すんごい音を立ててましたけどね(汗)


この”回復能力”は謎の多い能力だなと思いました。
どうやら木乃香の治癒能力は、対象者との距離と密接に関係するようですね。
今回は触れるくらい近くに行かないと治せないキズと言ってましたが、では軽症になればなるほど離れたところから治癒を行えるのかな、最大に離れてどのくらいなのかなとか、そこいらが疑問に思いました。
能力を使えばフィールド上の全員を回復させられるほど万能では、今のところですがないようですね。

また、アーニャが小太郎の睡眠状態を治していたのが予想外でした。
アーニャGJ!(笑)
それに、もしかして楓の”玉”状態を治したのもアーニャなのでしょうか?
楓くらいの実力者なら自力で脱出したような気もしますが、これもアーニャの魔法によるものだとしたら……アーニャ恐るべし。


ところで、ネギは傷こそ治ったものの、依然フラフラの状態です。
減った体力が回復してないのかなと思いましたが、もしかして単に血が足りないだけ……?
回復呪文に体力回復能力まであるのかという点に疑問が残りました。


総じて回復能力は謎だらけだなぁと思いました。



うーん、今回はこの点以外にあまり突っ込めませんでした(汗)





●今後の予想
フェイトは既に目的を果たしたそうです。
うん、もう何言ってるのかワケ分かりません(汗)

そんな意味の分からないフェイトたちの手によって、ゲートが壊されてしまいましたが、という事は、ここからは元の世界に戻れない……?

もしそうだとしたら、ナギの手がかりを探すと同時に、他のゲートを探す旅が始まるのかもしれません。
どこかに麻帆良学園に到達するゲートがあったりしたら、それはそれで面白いです。


次回はゲートさんの安否に注目ですね。


※TBを送らせていただいた方々です。
ネギズさま
まいぺーす日和さま
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さま
いけさんフロムFR・NEO REさま
ACGギリギリ雑記さま
気が向き次第書くブログさま




スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

他サイト様更新記事

ほにゃらば!さん188時間目感想>それに、もしかして楓の”玉”状態を治したのもアーニャなのでしょうか?一理あるかもwアーニャは今後回復役として重宝ですね。~ ねこまた ほまら ~ さんいろいろ寂しいで

「ネギま!」188時間目感想

2週間のご無沙汰です、謙太郎です!さてさて、1週空きましたがネギまの感想の水曜日です。その前に、「涼風」がついにフィナーレを迎えましたね。なにやらこの最終話、「ラ...

ネギま!関連サイト巡回(09/22)

■「ほにゃらば!」さん「188時間目感想」木乃香のアーティファクト能力は、確かに少し謎かも・・ほにゃらば! 188時間目感想----------------------------------------------------■木村まどかさん「*Black

魔法先生ネギま! 188時間目 強いぞ、ネギ・パーティ!!

先週が休みだったので、2週間ぶりに「魔法先生ネギま!」を更新します。前回、唐突に始まったフェイトとの激闘!重傷を負わされるネギ!明日菜が封印の箱を開け、ついに反撃開始だ!!とにかく全編激闘の今回、一番

今週のネギま! 髪の毛に麩……?

188時間目です。よくあることと言えばよくあることなんですが、サブタイトルと中身の齟齬は何とかなりませんか担当編集さん?(笑) 今週は「強いぞ!ネギ・パー……あれ?」くらいでいかがでしょうか。 タイトル変えてみ

魔法先生ネギま! 188時間目

『強いぞ、ネギ・パーティ!!』 今週のネギまより、木乃香に癒されるネギ先生の図。 下書き状態ですが、マウスでこれだけ描けりゃ上等でしょう。 てか、これ以上はボロが出るし、...

楓の ネギま!ニュース+188時間目感想ブログまとめ 「2007年9月19日」

・ネギま! ニュース ●原作とドラマが夢の競演!?『ネギま!リアルミックすフォト』12月発売! [東麻帆良駅 業務日誌] ●実写ドラマ「魔法先生ネギま!Parallel」各局の放送日時発表! [猫とネギま!と声優さん]より ●サンデ
HOME
