ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

189時間目感想

2007-09-28-Fri-01:13
※以下の記事は189時間目の感想です。

21巻分のネタバレを含みますので、ご注意下さい。

ゲートが使い物にならなくなってさあ困った、っていう展開になると思いきや、もうゲートなんて全然関係ないようなところに飛ばされてしまうとは予想外でした。
「安全」という前提は早々に崩れてしまいましたが、「首都から離れなければ」という前提も崩れてしまいましたね^^;


パーティもバラバラになってしまいましたね。
どうやら一人一人で飛ばされたようですが、気絶した亜子をアキラが支えていたので、もしかしたらこの二人は一緒に飛ばされたかなと思いました。
でも全然違うところにいたように見えたネギと茶々丸が一緒の場所にいる事を考えると、ちょっと怪しいです(汗)

それにしてもたまたま同じ地点に飛ばされたのが茶々丸だったのは不幸中の幸いでしたね。
バッジから居場所を特定するなんていう、そんなドラゴンレーダーみたいな役割は茶々丸にしか出来ません(笑)
ただ、バッジを持っているネギパーティの面々はまだいいですが、運動部の面々は居場所を知る手がかりのバッジを持っていません。
一体どうやって合流するのでしょうか、気になります。


今回はまさにRPGの王道!という展開だったと思います。
個人的にはFFⅥを髣髴とさせられました。
例えばゲートが崩壊したところは……あ、これ以上はFFⅥのネタバレになっちゃうので、あぶり出しにして書きますね。
ネタバレOKの方はお手数ですが反転させてお読み下さい。


↓ここから
ゲートが崩壊した後に皆が散り散りになってしまうところは、三闘神の暴走によって飛空挺が壊され、パーティがバラバラになってしまう場面によく似てるなぁと思いました。

今はちょうど崩壊後にセリスが目覚めた段階ですね。
もちろんネギがセリスで、茶々丸は……シド?
BGMは崩壊直後のフィールド曲『死界』……いや、世界自体は死んでないですけどね(汗)
(ただバラバラになってしまって寂しいという雰囲気は結構合うかなと…)


ここからの展開をFFⅥの展開になぞらえてみますと、次に仲間になるのはマッシュですから……古菲かな?
そのあとはエドガーですが……エドガー的ポジションって誰?
あれ、さっそく詰まった(汗)

ちなみに私、千雨は割と早い段階で合流すると思います。
その方がファンタジーに染まる千雨を多く長く描けるので(ぇ

仲間を探す段階での移動手段ですが、まずは徒歩移動でしょうね。
また、水がある以上、船も出てくると思います。

そして、ある程度仲間が集まった後、どこかで飛空挺に相当する乗り物が出てくるんじゃないでしょうか?
FF的に考えなくても、広大な世界中から仲間を探すのであれば何らかの乗り物は必要だと思います。
もちろん実世界での飛行機や鉄道のような交通網が発達していて、それで移動する可能性も考えられますが、それだとファンタジーじゃないし……(ぇ
クジラが空を飛んでる描写がありましたし、もしかしたら動物かもしれません。

ともかく、何らかの空を飛ぶ移動手段を見つけたとしましょう。
そうしたら、名曲『仲間を求めて』の出番です(笑)

↑ここまで


個人的にFFⅥは大好きなので、こういう展開になったら燃えます!
……トランスポートみたいなものでヒョイヒョイ移動するようだったらちょっとガッカリです(汗)


ところで、「ホーッホッホッホ」っていう何かの鳴き声(?)をいいんちょの笑い声かと思ったのは私だけでしょうか(汗)




●今後の予想
とりあえず現在地から最も近い、南東50kmにいる”ネギパーティの誰か”に会いに行くと思います。
でも、海で分断されてる可能性もありますし、単純な距離だけでは探す順番を予想できないんですよね。

まずは世界地図を見ないと何とも言えませんが、それが誰なのかをこれを予想するのは楽しいですね(笑)



※TBを送らせていただいた方々です。
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さま
まいぺーす日和さま
ネギズさま
いけさんフロムFR・NEO REさま
気が向き次第書くブログさま
ACGギリギリ雑記さま




スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま!関連サイト巡回(09/28)

■「ほにゃらば!」さん「189時間目感想」>気絶した亜子をアキラが支えていたのでこの2人もどう飛ばされたんですかねぇ・・FF?と合わせて書かれています(^^)ほにゃらば! 189時間目感想---------------

「ネギま!」189時間目感想

どうもこんばんは、謙太郎です。いよいよ来週は実写ドラマ「魔法先生ネギま!」が始まりますね!イベントも盛り上がり、公式サイトで公開されたTVスポットではなかなか意味深...

魔法先生ネギま! 189時間目

『壊滅!? ネギ・パーティ!!』フェイト描くの難しすぎてワロタwでも、我ながら中々の完成度。人間やれば出来るもんだ。以下、今週の感想・・・

今週のネギま! みんなを救出できなければ私たちただの密入国者だってこと

189時間目です。FF6を思い出させる怒濤の新展開でしたねー。地味だけどティナが好きでした。地味だけど。「仲間を求めて」はゲーム史上でもトップクラスの名曲なのですよ?ちなみにもう一つ例を挙げるなら、BASTA

魔法先生ネギま! 189時間目 壊滅!?ネギ・パーティ!!

急展開の「魔法先生ネギま!」を更新します。フェイトの突然の攻撃により、壊滅状態のゲート近辺。何とか回復したネギだったが、未だに危機は去ってはいない!フェイトの仲間が放つ、強制転移魔法!それは大冒険

楓の ネギま!ニュース+189時間目感想ブログまとめ 「2007年9月26日」

・ネギま! ニュース●ネギま!? ベストアルバムCD 発売!ネギま!?最強のキャラクターソング集。ファン投票による上位10曲を収録。さらにネギと麻帆良学園3-A全員で歌う新曲も収録!鈴きんさん曰く、「Hello A
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。