ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

190時間目感想

2007-10-05-Fri-23:46
※以下の記事は190時間目の感想です。

21巻分のネタバレを含みますので、ご注意下さい。

すごく…エロいです…。
どこまで書いていいものか迷ってしまいます(汗)
とりあえずここは”めざせキッズgoo”という事で、派手なリアクションは控えよう……。
(エロいという単語を入れた時点でアウトな気がしますが)


ゲートポートで世界地図をダウンロードできるなんて、便利な世界ですね。
もしこれが無償提供だとしたら、もう紙地図は売れないですね(ぇ
最近メタルギアソリッド2をやってたので、何となくそれと被りました(笑)

しかしこの地図、縮尺はあるけど方位が載ってないのはいただけませんねー、これでは売れませんよ(しつこい
とりあえず同緯度の日本の位置からして、地図の上が北でしょう。
しかし、ネギの「大陸の南部に広がる熱帯雨林」というセリフに違和感を覚えるんですよね。
この”大陸”ってL字型になってる部分のみを指してるんだとしたら、現在位置は大陸の”北部”にあたるんじゃあ……と思ったんです。

……なんか揚げ足取りになってしまいました(滝汗)
ちなみに地図は”上=絶対に北”では無いですよー。


ハイ、地図話終わり!(汗)



柔肌の茶々丸……なんかいいなぁ(笑)
今まで表情が固かったのは、心を開いていなかった事はもちろんですが、硬い素材で出来てきたからってのも影響してそうですね。
いやしかし本当に表情豊かになりましたね。
それに、表情と共に心も人間味が増してきたなぁと思いました。

だからこそ、今回のえっちい展開が……自重自重(汗)

ただ、えっちい事ばかりじゃなく、ぜんまいは魔力を込めながら巻く、それはパクティオーと同じという設定はなるほどなぁと思いました。
茶々丸の動力源がぜんまいってのはそういう意味だったんですね。
(ぜんまいに関する設定は初出ですよね…?)
あと、今まで茶々丸の戦闘にはどこか事務的な雰囲気を感じていたんですが、表情が加わるとこんなにもアツイキャラになるんですね。
しかもメッチャ強い(笑)
これは今後のバトルでも、時にクール、時にアツイキャラとして活躍してくれそうです。


今回の茶々丸は凄かったですね!
好感度も急上昇です……いろんな意味で。





●今後の予想
茶々丸としてはA地点の仲間とネギ、どっちにぜんまいを巻いてほしいんでしょうね。
茶々丸的には二人きりよりも大勢いたほうがいいのかな?

…それは置いといて、果たして次回でA地点の仲間のところに辿り着けるのでしょうか?
そして、A地点にいるのは一体誰なのか、気になります。


※TBを送らせていただいた方々です。
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さま
まいぺーす日和さま
いけさんフロムFR・NEO REさま
気が向き次第書くブログさま
ネギズさま
杉原館長活動報告書さま




スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

魔法先生ネギま! 190時間目 エネルギー充填120%

唐突に大冒険の幕が上がった「魔法先生ネギま!」を更新!!茶々丸との二人旅という、今まで考えもしなかった展開になってしまいましたが、今回のエピソードで茶々丸に対するイメージに大きな変化が!?日本列島を軽

今週のネギま! ハァーイ、ナビターイム!(片言で)

190時間目です。ずっと茶々丸のターン!! な回でしたが、個人的には現在の状況がある程度判明したことのほうが嬉しかったり。これが深読み好きのサガというものか……

ネギま!関連サイト巡回(10/06)

■「ほにゃらば!」さん「190時間目感想」>すごく…エロいです…。 >どこまで書いていいものか迷ってしまいます(汗) 今回は女性の読者の方とか若い人でちょっと^^;・・と言う反応があるくらいでしたからね^^;

楓の ネギま!ニュース+190時間目感想ブログまとめ 「2007年10月3日」

・ネギま! ニュース●ドラマ版「魔法先生ネギま!」テレビ東京ほかにて、いよいよオンエアスタート![StarChild:魔法先生ネギま!]●【テレビ東京】ドラマ版 魔法先生ネギま! 公式サイトオープン! [東麻帆良駅 業務

他サイト様更新記事

ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さんドラマ版ネギま!第一回放送後アンケートドラマ版ネギま!のアンケートが行なわれています!風が運ぶ便りさんネギま!190時間目氷河期か・・・そう考えられるのか。なるほど

魔法先生ネギま!190時間目「恋せよチャチャマルとまき絵ピックアップ」

感想が追いつかNEEEEEEEEEEEEEEE!いやもう無理に追いつこうと思うからダメなんですよorzなので、今回から仕切り直しってことで一つよろしくお願いしますm(_...
HOME
