ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

15時間目

2006-04-04-Tue-23:59

出番の割に人気が無いけど、私の一押しキャラであるキャラ、それが椎名桜子。

桜子のキーポイントの一つに特徴的な口調があり、一部の方々に「桜子語」と称されています。

 

これは、どういう状況で桜子は喋っているのか、「桜子語」とは一体どんなものなのかを、桜子の全セリフから調べてみようというものです。

 

今回はこのかメインの回・15時間目です。

(→まとめはこちら

 

 

記載方法は

橙字」:セリフ 橙字:セリフ(吹き出し無) 青字:他のキャラのセリフ・動作 P:ページ数 K:コマ数

です。Kの前に?がある場合、他のキャラのセリフである可能性があることを示しており、【 】内はその可能性のあるキャラ名です。また、「(単独)」は単独で吹き出し有のセリフで、下線を引いてあるセリフは注記のあるセリフを意味しています。

 

(ページ数は単行本2巻のものです)

P.161  K.6 「結婚相手でしょー♡」※1

P.163  K.1 「私も私もネギ王子~♡」※2

          K.3 「(単独)」

P.172?K.4 「ネギ王子ーッ!!」【朝倉、風香】

          K.5 「ネギ王子ー 私と私とー♡」※3

 

以上です。まとめると

単独: 4 (不明 1 を除きます)

となり、累計で

単独: 50 (不明 6 を除きます) 複数: 18

となりました。

 

※1 あくまでパートナーとしか伝わってない噂を結婚相手と嬉しそうに断定しています。ここだけ見ると、桜子もハルナのような噂を大きくする能力を有しているようです(^^;)

ただ、憶測で話を大きくするのはチア三人に共通する点でもあり、後にこの微妙な能力のせいで一悶着あります。

※2 位置的に風香、まき絵の可能性もありますが、まき絵はやや後方なので違うと判断。風香は自分の事を「ボク」と言うので、消去法で桜子としました。まあ、どう見ても先頭を切って突っ走ってくる桜子のセリフだとは思うのですが・・・。

※3 まき絵の可能性もありますが、ずっと王子王子言ってましたし、今回も先頭を切って突っ走ってきたのは桜子だったので、これはそうだろうと思いカウントしました。最後が♡≒桜子という勝手な判断基準も入ってます(^^;)

※x 今回のネギの呼び方

ネギ王子→ネギ先生【→ネギ王子】→ネギ王子

 

ネギの事を"結婚相手を探しに日本へ来た王子様"と勝手に思い込んでいた桜子でした。

以上で15時間目を終わります。

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
