ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

191時間目感想

2007-10-12-Fri-23:50
※以下の記事は191時間目の感想です。

21巻分のネタバレを含みますので、ご注意下さい。

魔法世界はガチで☆エロス☆タイム!


エロス☆タイムそのものについてはおいといて、そのエロス☆タイム中に出た”千雨の素”に対していろいろ感じるものがありました。
特に身の危険を感じた時に出た「(助)けろ」と「助けて」という言葉。
たった一文字違いですが、意味はかなり違いますよね。
プライドの高い千雨が命令ではなく懇願をしたわけです。
普段の千雨では絶対ありえないですよね、懇願なんて。
でも、極限まで追い詰められた時に叫び声として出た言葉が「助けてよぉ」で、さらに「ネギ先生」に助けを求めたというのは、千雨の意外な一面を見た心境です。
勇ましいイメージのあった千雨がとてもか弱く見えました。

その叫びで登場したネギは、ファンタジーというかヒーローですね。
”ヒーローは遅れてやってくる”なんて言いますが、まさに木の上で待ってたんじゃないかってくらいのベストタイミングでした(笑)

素といえば、その後の泣き顔シーンにグッときましたよ。
普段強気な子が涙を見せるってシチュエーションはとても良いものです。
……本当はこういう表情の桜子も見たいんだぜ?



魔法世界に入ってから死の恐怖と直面するケースが既に二度描かれていますが、もしかしたら”死”は魔法世界編のテーマの一つなのかもしれませんね。
死とエロスのダブルテーマ……なんとハイブリッドな!(何



ところで、当初歩かなければならなかった310キロって、東京駅からだと西は豊橋駅の先、北は新潟駅のちょっと手前というとんでもない距離です。
310キロもの間に人が住んでないって、日本じゃ考えられないですね(汗)




●今後の予想
当初、ネギと茶々丸は強制転移魔法の発動時にはお互い遠い所に立っていて、たまたま同じ場所に飛ばされたのたと思ってたんですが、実はしっかり掴んでいたから同じ場所に飛ばされたんですね。
さらに、今回合流した千雨は飛ばされる寸前まで茶々丸のそばにいて、結果的に茶々丸の近くに飛ばされました。
という事は、強制転移魔法の発動時に立っていた位置と転送場所はある程度関係してそうですね。
もしそうだと仮定すると、今度仲間になるのは、発動時に千雨に次いで茶々丸の近くにいたハルナかなと思います。

それに、よく見ると飛ばされる直前のシーン(4ページ目の最後のコマ)って、戦力的に不安のあるメンバー、つまりいち早く助けなきゃならないメンバーばかりが近くに固まって描かれてるんですよね。
やや都合の良い解釈ですが、もしかしたら、最初の方で仲間になるのはこのメンバーだよっていう伏線なのかもしれません。
……もしそうだとしたら、毎度の事ながら細かいと言わざるを得ないです^^;

いずれにしても、次回仲間になるキャラ次第といったところですね。



※TBを送らせていただいた方々です。
いけさんフロムFR・NEO REさま
気が向き次第書くブログさま
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さま
ネギズさま
まいぺーす日和さま



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

魔法先生ネギま! 191時間目 あの日の約束

ほとんどどこぞのRPGの様な大冒険が始まった「魔法先生ネギま!」を更新!!ひとりひとりが気の遠くなる程に離れてしまったネギ・パーティのメンバーたち!ネギ&茶々丸は一番近くにいる人物への接触を目指す。そのタ

ネギま!関連サイト巡回(10/13)

■「ほにゃらば!」さん「191時間目感想」>「(助)けろ」と「助けて」という言葉。 >たった一文字違いですが、意味はかなり違いますよね。 千雨の内面が出た回でしたね^^;ほにゃらば! 191時間目感想----

他サイト様更新記事

ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さんネギま!カレンダー修正(10-13)ネギま!カレンダーが修正されています。方丈にて徒然なるままにさん魔法先生ネギま!「誰がどこに飛んだかを考えてみる」>「こんな別れ方をした以

「ネギま!」191時間目感想

こんばんは、謙太郎です!先週スタートしたドラマ版『魔法先生ネギま!』、皆さん見られたでしょうか?今までのアニメ版には無かったイメージで、今後どのように進んでいくのか...

楓の ネギま!ニュース+191時間目感想ブログまとめ 「2007年10月10日」

・ネギま! ニュース●アニメ ネギま!? DVD 8巻 スペシャル版 発売!22~24話を収録。 SP版は課外授業コーナー収録の映像特典DVD付き映像特典DVDの振り付けコーナーでの曲は、「ポジティブ!アクティブ!モロジブン!」の
HOME
