ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

192時間目感想

2007-10-27-Sat-00:13
※以下の記事は192時間目の感想です。

21巻分のネタバレを含みますので、ご注意下さい。

3話連続で”そっち”方向の描写が出てくるとは(滝汗)
まぁ、今回はネギだし、前2回に比べれば優しいモノですけどね。。。


千雨を捕まえたタコに捕まるのは”間抜けな旅行者”って書いてありますね、ひでぇ(汗)
けれど、千雨は間抜けではないハズです。
もはや千雨は”旅行者”ではなく”難民”でしたからね。
……ああ、そういう事じゃないと(汗)
でも、予備知識ナシにあんなデカイタコを回避するのは不可能だと思います。

ただ、デカイ声を出してローブを脱いだのはマズかったですよね。
まさか「食べてくれ」と言わんばかりのアクションになろうとは(汗)
タコの出るタイミングが、千雨がローブを脱いだ直後、つまり「オイチソー♡」な私服を見せた直後だったとは、今更ながら細かいです。
それだけあの溶かされた服がおいしそうだったという事ですが、あの服可愛かったですもんね、その気持ち、何となく分かります。(ぇ


で、今何着てるんでしだっけ?
あ、学祭の時の衣装かぁ。
……なしてこの服(汗)



この話の後半で明らかになりますが、体内で魔力が渦巻いていたネギは思考も暴走気味だったようですね。
といってもある程度は以前からと大して変わらない考えなのがなんとも……。
うーん、私はネギの「なら・たられば」づくしの考え方を正直あんまり好きになれないですね(汗)
悩むのが悪いとは言いませんけど、「父さん」や「師匠」なら出来たかもしれない事をネギが出来なくても、別にいいじゃんと思っちゃうんですけどねぇ……。

ただ、そんなネギが相手だからこそ、小太郎の性格が映えるのかもしれません。
よくぞここで小太郎が登場してくれたと思いました。
やや唐突な、どうやってここに辿り着いたんだよ的な登場でしたが(汗)
やっぱ小太郎は良いですねぇ、歯に衣着せぬストレートな物言いで、見ていてスカッとします。
男性キャラの中だと小太郎が一番好きですし、何だかんだで最も少年マンガっぽいキャラだと思います(笑)


やり方はある意味小太郎らしい強引な方法でしたが、ネギも心身ともにスッキリしたようですね、良かった良かったっ。
小太郎の観察眼は鋭いですし、魔力が渦巻いてなくても暴走気味なネギの貴重なストッパーとなってくれそうですね。
たとえ”噛ませ犬”と言われようとも!(汗)


小太郎は好きなキャラですが、ここまで早く登場するとは思っていなかっただけに、予想外のスピード合流でかなーり嬉しかったです。





●今後の予想
この後は「アルボル」って街に行くのでしょうね。
そして、次に合流するであろうC地点のメンバーは、飛ばされる直前で最も茶々丸に近かったハルナかなと思います。

……え、現在のパーティは亜子と”ナギさん”のデートの時にいたメンバーと一緒?
そんなエサに私が釣られクマーー!


……失礼致しました(汗)
でも、亜子はアキラと一緒にいると思うので、亜子単独での登場は無いと思っています。

この調子だと”1話1仲間”くらいのペースになりそうですが、それでも先は長そうです。
千雨が2学期の事にも触れてましたが、期間的な問題で仲間が全員集まった後にどうするのかも気になるところですね。




※TBを送らせていただいた方々です。
いけさんフロムFR・NEO REさま
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さま
ネギズさま
まいぺーす日和さま



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

魔法先生ネギま! 192時間目 ヒーローの条件

魔法先生ネギま!192時間目を更新します。何とか一人目である千雨嬢を救出したネギ&茶々丸!しかし、本当にあと15日で帰れるのかと問い詰められ、ついにネギはダウンしてしまった!!まだデュオがトリオになっ

ネギま!関連サイト巡回(10/27)

■「ほにゃらば!」さん「192時間目感想」>うーん、私はネギの「なら・たられば」づくしの考え方を正直>あんまり好きになれないですね(汗) ネギの考え方には賛否が色々あるようですねぇ^^;ほにゃらば! 19

楓の ネギま!ニュース+192時間目感想ブログまとめ 「2007年10月24日」

・ネギま! ニュース●ドラマ版 魔法先生ネギま! OP曲 「Pink Generation」 発売!□「Pink Generation」 麻帆良学園3-A生徒31人●ドラマ版 魔法先生ネギま! ED曲 「つよくなーれ」 発売!□「つよくなーれ」

他サイト様更新記事

のびゆく麻帆良市さん第4話 コイ・スル・オトメ>「ネギま!?」より続く「桜咲家」設定は、刹那の登板を早める為の設定として定着したのだろうか。26話制ですからやはり登場は早くなってしまったんでしょうね・・。央
HOME
