ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

193時間目感想

2007-11-03-Sat-00:01
※以下の記事は193時間目の感想です。

21巻分のネタバレを含みますので、ご注意下さい。

え、山越えで街へ到着ですか!?
そ、そんなRPGらしからぬ移動をするなんて……(ぇ


てっきり「アルボル」経由で「ヘカテス」の街へ行くのかと思ってたんですが、山岳ショートカットという荒業でヘカテスへ行ってしまった事にちょっと拍子抜けしました(汗)
でも、よく考えればわざわざアルボルに行く必要性は無さそうでしたし、一刻も早く「C」地点にいる仲間と合流するための山岳ショートカットですから、これには納得です。
もしかしたら、ジャングルより山の方が移動しやすい……いや、どうだろう(汗)



千雨がファンタジーと認めた街は、辺境かつ治安の悪い街。
対してゲートポートは治安の良い(ハズの)大都市。
同じファンタジーでも世界中にいろんな街があるのはそりゃ当たり前ですが、ケンカに対してお金を賭けるのはもはや魔法世界を超越してネギま!世界共通のようですね(笑)
しかし、辺境にまで「国際手配」という大規模な情報が届いているのなら、もう世界中に知れ渡ってると考えられます。
今後、世界中に散らばった仲間を探すとしても、指名手配犯がまともに公共交通手段を利用していたら危険でしょうから、どこかで信頼できる人に移動手段を提供してもらう必要があるかもしれませんね。
例えば、ファ○ナル○ァン○ジーのシ○(ry

メガロセンブリア当局より発表された映像が捏造されていたという事は、メガロセンブリアはフェイトたちの手に堕ちてしまったのでしょうか?
もしそうだとしたら、たとえメガロセンブリアに辿り着いても、帰るまでにフェイトたちともう一悶着ありそうですね。



今回は小太郎の行動にいろいろと惹かれました。
ネギを一喝した時の言葉はまさに名言ですし、酒場で暴れる前の「しめた」顔が何とも小太郎らしいです(笑)
本当に良いキャラしてますよね~、また一つ、小太郎が好きになりました。

あ、酒場といえば、酒場に入るネギの雰囲気が、今週のマガジンの構成の所為か、「ネギま!」の一つ前に載ってる「ハンマーセッション!」とダブってしまいました(笑)
まぁ、ある意味ハンマーセッションしてましたけど(ぇ



今回の目玉は最後の最後に残されていましたね。
まさか夏美が出てくるとは……!
まだ実際に登場してはいませんが、夏美の存在が明確に示唆された事に大変驚きました。
えっと、夏美ファンの方々に失礼ですが、てっきりフェードアウトしたのかと思ってました(汗)
でも一連の夏美疑惑(?)がちゃんと伏線として機能していた事、そしてファンの皆さんが夏美の存在をしっかりと確認していた事に感服しました。
こうなると、夏美が実は裏設定のあるキャラなんじゃないかとか思っちゃいます。
元々魔法には近い位置にいたキャラですが、なかなか魔法に絡む機会が無かっただけに、「三度目の正直」ってわけじゃないですけど、今度こそ何かしらの変化があるかもしれませんね。

……本当に夏美なんですよね?
じゃなかったらいろんな意味でショックなんですけど(汗)



ところで、本編の流れとは全然関係ないですけど、”ドラクマ”という単語に反応されたお方は、私と漫画の趣味が合うかもしれません(何





●今後の予想
夏美の存在は明らかになりましたが、バッジの持ち主は発見されていません。
バッジが酒場の前に落ちてて、更に夏美が男と揉めてたってのが気になりますよね。
街に賞金首の情報が伝わった直後に朝倉が捕まって、それを偶然見つけた、もしくは同行していた夏美が無理矢理馬車に乗り込んだとか……?
「乗り込んだ」という表現から察するに連れ去られたとは考えにくいんですが、かといって自ら乗り込む理由も想像できません……(汗)

そういや、バッジを落としたのはアーニャかなとも思ったんですが、アーニャってバッジ持ってましたっけ?
それに、夏美とアーニャに面識はありましたっけ……?

ああ、もう分からない(汗)
とにかく、次回の展開が気になります。
次回もまた適度な情報が出てくるといいですね。





※TBを送らせていただいた方々です。
いけさんフロムFR・NEO REさま
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さま
ネギズさま
気が向き次第書くブログさま
まいぺーす日和さま



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

魔法先生ネギま! 193時間目 まるごと賞金首!

「魔法先生ネギま!」第193時間目を更新します。果てしない魔法世界の冒険の旅が続くネギパーティ(とりあえずカルテット)の面々!!仲間を見つける手段もままならない状態ですが、とりあえず街までたどり着いた

ネギま!関連サイト巡回(11/03)

■「ほにゃらば!」さん「193時間目感想」>例えば、ファ○ナル○ァン○ジーのシ○(ry 一瞬、この手の人が出てくるような感じもしたんですが・・・いやまだ出てくる可能性はあるか・・ほにゃらば! 193時間

今週のネギま! また不祥事 Winnyでフォルダ流出(時事通信)

193時間目です。私的ファイルの流出。茶々丸の成長しすぎたAIは、その恥ずかしさのあまりメカにあるまじき「自殺」を試みようとする。それを防ぐべくアーティファクトを起動する千雨だが、一度流れてしまった情報を

他サイト様更新記事

まれうす・あくぃろーにすさん[イベント] 図書館島の休日 4日目 #95「ネギま!?カードゲーム デッキ攻略編」など頒布物があるとのこと。「せつこの~setsuna&konoka~」さん「BELLATRIX SAUCIATA ~EN

楓の ネギま!ニュース+193時間目感想ブログまとめ 「2007年10月31日」

☆ネギま! ニュース●アニメ ネギま!? DVD 9巻 スペシャル版 発売!25~26話を収録。 SP版は課外授業コーナー収録の映像特典DVD付き。付属ネオ・パクティオーカードは「アーマー 龍宮真名」□ネギま!? DVD 第9巻 スペ
HOME
