ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

194時間目感想

2007-11-10-Sat-22:23
※以下の記事は194時間目の感想です。

21巻分のネタバレを含みますので、ご注意下さい。

Nice maid.


夏美は正真正銘の夏美でしたが、この状況は幸か不幸かのどちらかとすれば、不幸の方に入りますよね。
メイド服着せられてかわいくさせられてるとはいえ、扱いは奴隷としてです、出番は来れど、待遇は最悪です。
でも、夏美がどうしてここにいるのかという説明を夏美自らが語っていますが、何となく夏美自身で引き当ててしまった不遇のようにも見えます…(汗)
そういえば小太郎が麻帆良学園に来た時も、夏美の出番が来たと思ったら人質に捕られてました。
人質に捕られ、メイン回すっ飛ばされ、そして今度は奴隷……不遇すぎる(涙)


今回、登場人物多いですよね。
例えば亜子アキ。
この二人のペアを見るとどうしても某氏を思い出します(笑)

夏美が夢の中の人だと推測したら、なぜか頭を撫でるアキラ。
何で撫でるの?(笑)
VRを知らないアキラ、ひいてはなんとなく流行に疎そうなアキラはなんか可愛いなと思いました。
でもやっぱりアキラはカッコイイの人ですよね。
亜子をかばう姿はとてもカッコよかったです。
しかしゴロツキめ、そんなアキラを痛めつけるなんて……でも、ネギが吹っ飛ばしてくれたので清々しました(笑)

亜子は青紫色になって倒れたとの事ですが、個人的にこれは病気じゃないような気がします。
理由は薬代の高さです。
5、6年間働いて返さなければならないほど高価な薬ってのは、案外高い魔法グッズを買わされたんじゃないかなって思ったんです。
さしずめ亜子は体内で魔力の渦巻いていたネギのように、何か魔力に中てられたんじゃないかと。
え、根拠はないですよ?(ちょ
でも、白い肌もなんだか意味ありげに触れられて(さわって、じゃないですよ!?)いましたし、亜子に関する何か大きな動きがあると面白いんですけどね。


朝倉が顔を見せた時の「よっ♪」というセリフ。
これ、実は朝倉の服のフードからヒョコっと顔を出したさよのセリフだとしたら、意外性があって可愛いと思います(笑)
朝倉は一見ワケの分からない格好をしてますが、そういや変装の名人でしたね。
その点でも違和感ないんですけど、この格好こそ今後の移動で重要になってくると思います。


「ナギさん」を知る亜子たちに会ってしまったとなると、ネギ=ナギをバラさない限りおいそれと大人バージョンになれないでしょうが、一方で賞金首として追われる身としては通常モードも危ういでしょう。
……まぁ、一番の理由は、そろそろ年齢詐称薬もなくなるんじゃないかという事です。
アレ、高いらしいですし、そう何個も持ってないんじゃないかと……。
なので、これからは変装しての行動になるのではないでしょうか?
朝倉はまさに賞金首としての追っ手をかく乱するために変装したんじゃないかと思いました。
吟遊詩人の理由は……お金を稼いでたからかな?
だとしたら、逞しいです(笑)



ところで、空飛ぶ鯨は航空機に相当するような公共交通機関のようですが、賞金首の上に殴りこんだ(のかな?)となると、鯨に乗る=捕まえてくれと言ってるようなもので、まず使えないように思います(汗)




●今後の予想
殴りこむのは賢明じゃないと朝倉に言われたにも関わらず、やった事は殴りこみのように見えます。
何かの意図があってやってるのかなぁ、と。
あと、亜子の前で「僕の生徒」って言っちゃったのをどう誤魔化すのか、それともバラしちゃうのかが気になります。
もう魔法バレはしなきゃおかしいくらいですからねぇ……。

そして、奴隷になる理由となった薬代。
ボッタクリな気もするんですが、とりあえずこのまま逃げたら借金踏み倒しです(汗)
そこらへんどうやって落とすのかも気になるところです。
薬の中身、それに薬を売った人間もアヤシイですけどねー、とにかく伏線だらけで先が気になる一方です。




※TBを送らせていただいた方々です。
いけさんフロムFR・NEO REさま
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さま
ネギズさま
まいぺーす日和さま



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

魔法先生ネギま! 194時間目 メイド・イン・魔法世界

「魔法先生ネギま!」を更新します!ここんとこメチャクチャ盛り上がっていて、更新するのが楽しいコンテンツのひとつになっています。つーか、妄想が止まらん(笑)。夏美までが魔法世界に来てしまった事が発

楓の ネギま!ニュース+194時間目感想ブログまとめ 「2007年11月7日」

☆ネギま! ニュース●【楽天ブックス】『ネギま!?neo 3巻限定版』予約受付開始! [東麻帆良駅 業務日誌]□ネギま!? neo 3巻 限定版 [楽天ブックス]限定版はオリジナルマウスパッドとネオ・パクティオーカード4枚が付

ネギま!関連サイト巡回(11/11)

■「ほにゃらば!」さん「194時間目感想」>そういえば小太郎が麻帆良学園に来た時も、夏美の出番が>来たと思ったら人質に捕られてました。 夏美(´;ω;`)ブワッ>でもやっぱりアキラはカッコイイの人ですよね

他サイト様更新記事

BELLATRIX SAUCIATA ~ENSIS EXORCIZANS~さんコナミショッピングサイトでネギま! カードゲーム ブースターパック 3時間目 「さあ、血をいただこうか」byエヴァ (12Packセット)予約開始コナミショ
HOME
