ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!


--------------:--

195時間目感想

2007-11-16-Fri-01:53
※以下の記事は195時間目の感想です。

21巻分のネタバレを含みますので、ご注意下さい。

亜子にバレない!?
え、なんで!?(ちょ


今回ばかりは絶対に”ネギバレ”したと思ったんですが、うまくやり過ごしたようですね。
でも、アキラの反応はほぼ気付いているようです。
気付いたと同時に、気付いちゃいけない事実にも気付いたようで……友人の恋している人物が担任の変装だとなれば、そりゃ悩みますよね(汗)
しかもアキラは現時点では運動部4人の中で唯一”ナギ=ネギ”を知っている人物になります。
やりづらそうだなぁ、特に今後他の二人と合流した直後とか……亜子もそうですが、真実を知ってしまったアキラもある意味可哀相です(汗)

その点、夏美は鋭いなぁと。
小太郎の変装は確かにヘタですけど、これは夏美だからこそ気付いたんじゃないかなと思います。
小太郎がもう少し敏感なら、夏美-小太郎のルートもあるのかな?(笑)



結局亜子たち三人の解放は、正当な手段で行うのですね。
やはり「ボンッ」は穏やかではないです(汗)
しかし、それを待っていたかのような都合の良すぎるポスターの存在、そして”100万ドラクマ”という破格の賞金が賭けられた大会。

怪しい。

なんだか、誰かがネギたちを誘き寄せるために”通常の方法では絶対稼げない金額をワザと亜子たち三人に背負わせ、ネギたちに大会へ出場せざるを得ない状況を作り出した = ネギたちを誘き寄せた”って思えるんですけど……ただ、そうなると亜子たち三人がネギの仲間だという事を薬を渡した人物が知っていた事になるので、可能性は薄そうですが(汗)



ところで、もう多くの読者から忘れ去られたであろう、チアの所在。
今一番微妙なポジションにいるのが彼女たちではないでしょうか?

村に帰った描写は無く、さらにゲートに取り残されたって描写がちゃんとあったわけでもなく、かといって魔法世界に行ったという描写も無く……。
とまあ、宙ぶらりんです。

でも、ゲートはもうすぐ閉じてしまうのですか?
というかまだ閉じてなかったのですか?
それとも再び開いたのですか……?

なんにしろ、そろそろ魔法世界との通路が絶たれるって事ですか……?

ちょっと~、ゲート付近にいたチアはどうなっちゃったのですか~?(滝汗)




●今後の予想
捕らわれている三人から遠くに離れるわけにも行かないでしょうし、拳闘士になるのはほぼ確定でしょうから、しばらく派手な移動はしないでしょう。
そうなると、しばらく拳闘士としての活動がメインになりそうだと思います。
100万ドラクマを稼ぐのが当面の目標でしょうが、これががどのくらいのテンポで進むのかは分かりません。

しかし、このタイミングでの真名とタカミチの登場は非常にグッドタイミング。
進行が遅くなる気配を漂わせたところでの追加戦力は、それを打ち消すためなんじゃないかと思います。
つまり、真名とタカミチの登場は、ネギたちから離れた仲間の救出をするためで、拳闘士としてお金を稼いでいる間に生じるロスタイムの穴埋め・救済策じゃないかと思います。
ネギたちがお金を稼いでいる間にも他の仲間はピンチに陥っているかもしれませんから、猶予は無いですよね。
戦力として非常に頼もしい助っ人ですが、同時に進行の円滑化を図ってくれる事にも期待です。

ただ、次にスポットが当たるのが誰なのかは分かりません。
そこが一番の楽しみです。

……気になる終わり方なのに、次は二週間後かぁ(汗)




※TBを送らせていただいた方々です。
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さま
いけさんフロムFR・NEO REさま
ネギズさま
気が向き次第書くブログさま
まいぺーす日和さま




COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま!関連サイト巡回(11/16)

■「ほにゃらば!」さん「195時間目感想」>ちょっと~、ゲート付近にいたチアはどうなっちゃった>のですか~?(滝汗) やっぱり、チアはたぶん来てないんだろうなぁ^^;ほにゃらば! 195時間目感想----

楓の ネギま!ニュース+195時間目感想ブログまとめ 「2007年11月14日」

☆ネギま! ニュース●「ネギま!」同人イベントで成人向け作品購入に年齢確認 [にゅーあきばどっとこむ]より□図書館島の休日 4日目&資料室でお茶会 3杯目~緊急告知~成人向け作品を購入する場合年齢認証後に配布

魔法先生ネギま! 195時間目 100万ドラクマ返済計画

「魔法先生ネギま!」を更新します。見つけるのが最も困難だと思われていた5人のうちアキラ、亜子、夏美の3人を見つけ出したネギ・パーティ(ミニ)!しかし、3人は何とメイド奴隷に身を落としていた!!エロゲ

今週のネギま! 人がキレる瞬間を初めて見てしまった

195時間目です。もちろんテーマソングはスピッツとスガシカオで。格闘シーンになってもスピッツ。服が脱げてもスガシカオ。違和感で脳がはち切れること請け合いですね。ドラマ版とどっちがキツいだろうか
HOME
