ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

196時間目感想

2007-11-29-Thu-23:58
※以下の記事は196時間目の感想です。

22巻分のネタバレを含みますので、ご注意下さい。

腕一本程度なら治る……って、えっ!?
凄いな、魔法世界は……。


22巻最初の話がいきなり格闘大会の第一試合ときましたか。
何試合やって……というような説明はカットされています。
という事は、結構早足で進むのかな?
あくまで直感ですが、個人的には早足の方が良いかなぁ。


夏美って割と現実主義者なんですね。
過度な不思議体験を夢だと思うのはむしろ当然かもしれませんが、少し前のVR発言にしても、どうも今起きている事を受け入れ切らないようで、未だ夢説を捨てていない夏美。
現実主義者の千雨が自ら魔法の存在を認めたのに対して、状況に順応しつつもどこかドライな夏美の心境がちょっと意外でした。
魔法自体は割とすんなり認識しているんですけどね……何だか強行に魔法バレフラグを折ろうとする第三の力が働いているような気がしてしまいます(汗)


”ナギ・スプリングフィールドと名乗る人物”が登場したとなると、マクギネスさんあたりはその情報をすぐにキャッチするでしょう。
早速真名&タカミチの活躍があるんじゃないかと思いました。
そして、これがまき絵たちとの合流にプラスとなると踏んでいるとする点。
恐らくこれが一番のミソですよね。
マイクパフォーマンスは十分に狼煙の効果をもたらすでしょう。
多分、まき絵たちも”ナギ”の活躍を知る事が出来ると思います。
そうなると、まき絵たち側からのアクションも期待できます。
居場所の手がかりが無い以上、まき絵たちからの合流待ちが一番得策なのかもしれません。
ただ、同じ大陸にいるかも分からないまき絵たちがどうやってグラニクスへやってくるのかという疑問もあります。
結局、居場所が分かっても動けない気がしますが、まき絵と裕奈なら何かハデな事をやってくれそうな気がします(笑)


ところで、司会のお姉さんいますよね。
私、あの人が桜子に見えてしまいました。
特に最後のページの後ろ姿、かなーり似てると思うんですけど(笑)
古菲も入ってる気がしますが、後ろ姿は桜子ですよ、桜子。
あと、スタイルも良いし!

……桜子分不足ですね、もはや末期かもしれません(汗)





●今後の予想
「マイクパフォーマンスで魔法界が何たら」……って煽り文に書いてあるので、少し試合から離れた展開になるのでしょう。
マクギネスさんが出てくる可能性が高いと思うんですが、もしかしたらまき絵たちも出てくるかも……。

次回も気になりますが、もうすぐ200時間目、その節目となる話でどんな展開になるのかも気になります。




※TBを遅らせていただいた方々です。
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さま
いけさんフロムFR・NEO REさま
ネギズさま
まいぺーす日和さま



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

他サイト様更新記事

StarChild魔法先生ネギま!「学級日誌」「購買部のお知らせ」更新!TVドラマ魔法先生ネギま!挿入歌「Move On!」の詳細が更新されています。いけさんフロムFR・NEO REさん魔法先生ネギま! 196時間目 ニューヒーロー

魔法先生ネギま! 196時間目 ニューヒーロー登場!!

「魔法先生ネギま!」を一日遅れで更新します。メイド奴隷3人娘を解放する為、グラニクス夏季大会ミネルウァ杯に拳闘士として参加する事になったネギ&コタロー!!目標は100万ドラクマ!短期間で稼いで夏美たちを救

楓の ネギま!ニュース+196時間目感想ブログまとめ 「2007年11月28日」

☆ネギま! ニュース●TVドラマ魔法先生ネギま! スペシャルOP&ED 主題歌『Yes!バカレンジャー!』 発売!私も購入しました!□試聴はこちらから出来ます。□「YES!バカレンジャー」 購入! レビュー [ラルフのネ
HOME
