ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

198時間目感想

2007-12-13-Thu-21:50
※以下の記事は198時間目の感想です。

22巻分のネタバレを含みますので、ご注意下さい。

さあ、合併号ラッシュが始まりました!
いつもより多めにネギま分を補給しないと(笑)



前回の最後に書かれていた「本物の実力者」が、まさか別のところから現れるとは思いませんでした。
あの大剣の人も本物なのでしょうが、この影の技を使うカゲタロウさんも強いですね。
……カゲタロウさん?
影使いだからカゲタロウさん??
カゲタロウさん~~????(ウルサイ)
なんだろう、この取って付けたような名前の人は……(汗)
名前もそうですが、不意打ちを仕掛けた点はともかくとして、自分の名前を名乗ってから戦いを申し込むあたり、どこか日本人っぽさを感じるんですが、果たして中の人はどんな人なんでしょう?
それとも、魔法世界は意外と日本人っぽい名前の人の多い世界なのでしょうか……?

大剣のオッサンは仮面で顔を完全に隠してる人を「おっさん」って言ってるんですよね。
案外繋がりがあったりして……考えすぎですかね(汗)

しかし、その本物を前にしたネギの表情は「笑み」。
ワクワクしてきちゃったんですかね^^;
本物に追いつくことを渇望していたわけですから、ついに本物に追いつけるチャンスが来た、といったような気持ちがあったかもしれませんが、圧倒的劣勢な場面であの笑みはかなりの大物だと思います。
ケガをしてしまいましたが、相手から一方的に申し込まれた戦いですし、死ななかっただけ良かったと言うべきでしょうか……。



ネギの魔力はカゲタロウさん曰く「規定外」の魔力だそうですが、なんでしょう、規定って?
んー、魔力に規定量があるのでしょうか?
ちょっとひっかかりました。



しかし、こんな戦いを前にしてまーた「賭け」ですか、ギャラリーは(笑)
このあたり、魔法世界と麻帆良学園はよく似ているなぁと思いました。





●今後の予想
ネギが大ケガをしたとなると、1ヵ月後のオスティアでの格闘大会出場が危ぶまれます。
ケガの度合いも気になりますね。
1ヶ月で回復できる程度なら良いのですが……。

あの胡散臭い大剣のオッサンは今後どの程度絡んでくるのでしょうね。
金にうるさそうな人物ですが、まさか変な薬を高額で売りつけるとかしないでしょうね?(汗)

まあそれはそれとして、木乃香がいない状況でどう回復するのかが気になるところです。


ちょい短めですが、今回は以上です~。




※TBを送らせていただいた方々です。
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さま
いけさんフロムFR・NEO REさま
ネギズさま
まいぺーす日和さま


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま!関連サイト巡回(12/13)

■「ほにゃらば!」さん「198時間目感想」 >大剣のオッサンは仮面で顔を完全に隠してる人を >「おっさん」って言ってるんですよね。 これは気になりますよね^^;・・・なんでわかったんだろう^^; ほにゃらば! 198

楓の ネギま!ニュース+198時間目感想ブログまとめ 「2007年12月12日」

☆ネギま! ニュース ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」 「Web放送室」「購買部のお知らせ」更新! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] ビブリオン(千雨、あやか、ま...

「ネギま!」198時間目感想

こんばんは謙太郎です! 今週のマガジンと同時発売された増刊号「マガジンドラゴン」を読みました。赤松先生と大暮先生の対談が載っています。お2人のデビュー当時のお話やお互い...

魔法先生ネギま! 198時間目 命を賭けた決闘!!

「魔法先生ネギま!」を更新します。 魔法世界編になって、さらに調子が出てきた感がありますが、お得意のバトル展開になり、少々話が長くなりそうなのがタマに傷でしょうか?(...
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。