ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!


--------------:--

16時間目

2006-04-07-Fri-01:41

毎度長い冒頭を端折りました。

 

今回からエヴァ編。その最初の回・16時間目です。

(→まとめはこちら

 

 

※カウント・記述方法はこちらをご覧下さい。

 

(ページ数は単行本3巻のものです)

P.8  K.4 「3年!A組!!」(風香、史伽)※1-1

       K.5 「(複数)」※1-2

P.9  K.2 「よろしくー♡」(風香)※1-3

P.11  K.5 「ネギ先生のエッチーッ♡」(風香、史伽)※1-4

P.12  K.2  「(単独)」※1-5

        K.3 「冗談じゃーん」 流れ的に桜子→いいんちょのセリフと判断

P.13  K.1 「(単独)」※1-6

        K.3 「(単独)」※1-7

        K.4 「(単独)」

P.14  K.1 「(単独)」※1-8

        K.5 ありゃー エバちゃんから話しかけてくるなんて珍しー※2

P.15  K.4 「(単独)」※1-9

 

以上です。まとめると

単独: 8 複数: 4

となり、累計で

単独: 58 (不明 6 を除きます) 複数: 22

となりました。

 

※1 今回のみ、(複数)とするところを(風香、史伽)としてみました。すると、複数 4 のうち3回は風香・史伽と一緒に喋っています。また、単独 8 のうち 5 が風香・史伽の両方と同じコマに描かれています。この中には直接絡んでいないものもありますが、やけに鳴滝姉妹と一緒に描かれているなぁという印象を受けました。賑やかしキャラとしてセットで扱われているのでしょうか?

※2 エヴァをエバちゃんと呼んでいます。どれだけ親しいのだろう?と思ってしまいました。単に桜子がなれなれしいだけかもしれませんが、怖いもの知らずというか・・・。しかし、エヴァの名前を呼んだのは1巻の刹那、この回のネギに続いて3人目。さらに、刹那は「あなた」、ネギは心の中で呼んでいるので、結果初めてエヴァの名前を呼んだ生徒が桜子という事になります。この時点ではクラスのみんながエヴァの事を何と呼んでいるか分からない為、この「エバちゃん」呼ばわりは結構大きな成果だったり。

※x 今回のネギの呼び方:ネギ先生

なお、この巻の最後(17時間目の1ページ前)に風香、桜子、史伽のイラストが載っています。

 

鳴滝姉妹とセットの印象が強く、逆にくぎみーとの絡みが一切無い回でした。

以上で16時間目を終わります。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
