ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

椎名桜子について 0.5

2006-03-22-Wed-03:01

まほらチアリーディング所属のカラオケ好き、自称「かわいくて元気な中学三年生」、それが私の一押しキャラ、椎名桜子です。

 

しかし、改めてプロフィールを見ると、本編で語られていない部分が多い事に気が付きます。

椎名桜子

雑兵の修行場様のイラストを使用させて頂いております

【出席番号17番】

椎名桜子

1988年6月9日生まれ

血液型:B型  星座:ふたご座

好きな物:カラオケ,クッキとビッケ(飼い猫)

嫌いな物:台所とかに出る黒いアレ

      (猫が見せに来るのがヤ)

所属:まほらチアリーディング,ラクロス部

単行本4巻P.22より引用

チアリーディングは桜子の代名詞とも呼べるものですが、ラクロスはラケットらしき物を持っている所しか描かれていません(2巻P.121の3コマ目)。

また、カラオケ好きなのは27時間目でよく分かりますが、クッキとビッケは全く触れられていません。"G"に関しては触れようもありませんね。

未消化の設定はまだたくさん残されているにも拘らず、声のクラスメートシリーズ7月号の仮契約カードは桜子。チア三人組自体設定がほとんど未消化ですが、食券王者に二度もなった強運ぶりを遺憾なく発揮しています。

単純に、最初は桜子をメインで扱う予定だったのかもしれませんが、未だ魔法バレしていない所から察するに、どうやら美空的扱いになってしまったようです(美空に失礼)。つまり、メイン話をことごとく飛ばされてしまったキャラということなのですが、その美空は魔法生徒として飛躍、残された桜子は飛躍どころか、だんだんと下降・・・。

人気投票にも下降の兆候は表れ、7位→15位→16位→30位と見事な右肩下がりで、危うく逆ネギプリになる所でした。今回は24位と何とか持ち直しましたが、どうもメインが桜子からくぎみーに移りつつあるような気がします。小太郎と繋がりが出来た事で、上手くいけば魔法側に入るチャンス到来のくぎみーに対し、ライブのボーカルを美砂に奪われてしまった桜子。

少し雲行きが怪しいですが、私は、いつか桜子がメインになる日が来る事を信じていますよ!

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。