ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千雨のルームメイトはザジ?

2006-04-24-Mon-23:13
千雨のルームメイトは誰?と言われれば、「いない」か「ザジ」と答える人が多いのではないでしょうか?

「いない」が最も妥当な気がしますが、疑問なのはもう一つの「ザジ」説。これは結構いろんなところで言われている事なんですよね。(私も3/22にそうじゃないかとちゃっかり書いていたりします)



でも、本当に?

今のところそのような描写が一切無いので、憶測の域を出ないですよね?

※27日追記

バーチャルネット図書委員のどか15歳さんの情報より、千雨にルームメイトがいることは確定とのことです。貴重な情報ありがとうございます。



なぜそう言われているのか、なぜその可能性が高いのか、本当の所はよく分からないのですが、それを示唆するような描写はいくつかあります。


42~43時間目では、修学旅行3班のメンバーが全員登場しています。

3班


これは5巻P.158のコマです。

左からこのか、刹那、和美夏美千鶴、ハルナ、あやか、夕映、千雨が描かれており、この中で下線のキャラが3班です。

しかし、もう一人の3班・ザジが描かれていません。



ザジが登場するのはP.164のこのシーンです。

ザジ登場


このシーン、千雨が輪の中から離れてから初登場したシーンでもあります。

このタイミング、ザジが”千雨が一人になるのを待っていた”ようにも見えます。



また、ザジはP.168でも登場します。

弔い合戦


ここでも千雨と一緒です。

特に左のコマ。

人前にはメガネをかけないと出られない千雨が自らメガネをはずしています。さらに、普段学校では見せないであろう”素の千雨”の言葉にザジが同意しています。





千雨はザジに心を許している?

そして、ザジも千雨を信頼している?

その要因が”ルームメイト”?





やや強引な所もありますが(以前予想を書いた為に否定できないという事もありますが・・・)、この修学旅行編の数シーンは”千雨のルームメイトはザジ”説を多少なりとも裏付けられるのではないでしょうか?
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。