ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

八丁流奥義:リスペクト返し

2006-04-30-Sun-02:25

小見雲のネギま!応援団っ。さんが、何と私のコメント・記事を発展させた記事を書かれています。

こりゃすごい!そして嬉しい!

これはもう、私も書かせていただくでしょう!

 

さて、内容はハルナの部屋割りについてです。

私は夕映・のどかと同じ部屋ではないかという予想をしました。(こちら

ところが、もし一緒だとすると、図書館島にネギが一人で乗り込むのを捕まえた時、ハルナにバレずに抜け出す事は至難の業じゃないか、というのが小見雲さんの見解です。

 

実は、私もここに引っ掛かっていました。

このかが起きたんだから、ハルナだって起きる可能性があるんじゃないか、と。

 

しかし、小見雲さんはそれを考慮した上で、どうやったら起こさずに抜け出せるかと発展させた記事を書かれています。すごいです。

 

で、結論が

パルは相当寝起きが悪い

 

私はこれ、かなり的を射た結論だと思います。

その理由は、4巻P.106~107にかけての展開。

「もるです」という名言が生まれたこのシーン、刹那が部屋に入ってきたコマに注目しました。

そこには、これだけぎゃーぎゃー騒いでいるのにも関わらず、泥のように眠るパルが描かれています(^^;)

 

間違いない。

パルは相当寝起きが悪い

(酒が入ってたから、というのもありますが・・・)

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
