ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

他部門結果発表によせて

2006-05-02-Tue-03:27

じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さんで行われていた容姿別人気投票。残りの結果が発表されました。

 

美しい系部門

1位:あやか 2位:千鶴 3位:木乃香

お、偶然にも私の順位と同じです。あやかの一番多かった順位は1位、千鶴のそれは2位と、私と同じように投票された方が多かったようです。

かわいい系で5位なのに、美しい系でさらに上位になる木乃香。人気の高さが伺えます。

よく見れば桜子にもポイントが。2位に投票された方がいらっしゃるようですね。

 

かっこいい系部門

1位:刹那 2位:エヴァ 3位:楓

(この部門だけはどうしても非バトルキャラに不利な気がして、あえて刹那は外して投票したけど、結果はダントツの1位か~。普段の刹那はかわいい面も目立つキャラだから、かっこいい系という意識が薄いんだよなぁ・・・)

・・・というわけで刹那に投票しなかった私ですが、そんな事はどうでもいいですね。偏見無しでも刹那はかっこいいですから、当然の結果ですよね。修学旅行での男装がよく似合っていたという、ちょっと男の子っぽい所も人気の秘訣でしょうか?

2位はエヴァ。妙な偏見で刹那に投票しなかった手前ちょっと言い訳がましいですが、エヴァは普段でもかっこいいと思ったので投票しました。票が他の部門にも結構割れているにも関わらず2位とはすごいです。

それよりも隊長の順位。もうちょっと上位だと思ったんだけどなぁ・・・。この人ほど、どの登場シーンにおいてもかっこいい人はいないと思います。

そんなバトルキャラ(魔法バレキャラ)がひしめくかっこいい部門で7位になったくぎみーは大健闘だと思います。そういえば釘男君も男装したキャラの一人。クラスメート編の貴重なかっこいい人材ですね。

 

総合

1位:あやか 2位:刹那 3位:エヴァ 4位:まき絵、木乃香

各部門の1位であるあやか、刹那、まき絵が上位という結果は当然ですが、全部門で票を獲得しているエヴァ、かっこいい系以外で10票ほど獲得している木乃香のオールラウンダーっぷりが印象的です。それだけどの部門に投票しようか迷った人が多いキャラなのでしょう。

ところで、31人の中で唯一全ての部門の票数が一緒というキャラをエクセル表から見つけました。

それは、早乙女ハルナ。全部門1票ずつ、それでいて13ポイント。

ハルナこそ最強のオールラウンダー?

 

上位に昇ったキャラもいれば、下位に甘んじたキャラもいるのがランキング。特にアスナ・夕映・茶々丸といった、普段の人気投票では上位なのに、容姿別だと中・下位になってしまったキャラが興味深いです。

容姿が特別好きというわけではないけど全体的に好き、という事でしょうか?

 

 

今回の容姿別人気投票、投票するのも他の方のランキングを見るのも非常に楽しいかったです。またこういう機会があったら投票したいなと思いました。

そして、企画・集計をされたじゃすてぃすさん、ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
