ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

トラバ企画!闘劇人気投票へ投票

2006-05-03-Wed-22:32

葱の葱による葱のために・・・さんで行われている闘劇人気投票へ私も投票します。

 

1位 12巻:刹那vsエヴァ

2位 8巻:ネギ&小太郎vsヘルマン

3位 3巻:ネギvsエヴァ

 

以上です。

基本的にエヴァの戦闘シーンは全部好きです。

1位の戦いは、あの刹那を文字通り手も足も出ないほどに苦戦させており、正にエヴァの無敵っぷりを象徴するような戦いではないでしょうか?魔法以外で戦っても強い、という点も好きな理由です。

2位の戦いは、ネギ&小太郎のチームワークでネギの敵・ヘルマンを倒すという展開に燃えました。

3位の戦いは、仮契約という制度の重要性、何故エヴァが学園にいるのかという事を知った等、物語上かなり大きなウェイトを占める戦いだったと思います。見た目の派手さもありましたし、運動部4人が操られたり、初仮契約があったりと、かなり印象に残っているのですが、"時間切れ"というあっけない結末だったので、3位としました。

 

期せずして心の闇を反映した戦いになりましたが、やっぱり過去を背負って戦う、という重い展開は印象に残ります。

 

では、スジサトさん、よろしくお願いします!

スポンサーサイト

COMMENT



2006-05-03-Wed-23:04
このたびは「トラバ企画!闘劇人気投票」に
参加していただき誠にありがとうございます。
これからも「葱の葱による葱のたに・・・」を
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

2006-05-04-Thu-21:15
TO.スジサトさん
わざわざありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
集計、頑張って下さいね!

コメントの投稿

HOME
