ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

桜子のルームメイトは?

2006-03-22-Wed-03:04

桜子の触れられていない設定として、誰と相部屋なのか、という事があります。

果たして、桜子は誰と相部屋なのか?その事について私なりに考察してみました。

 

今の所部屋が判明しているのは

 アスナ-このか

 まき絵-亜子

 いいんちょ-千鶴-夏美

 楓-風香-史伽

 エヴァ-茶々丸(桜ヶ丘4丁目29)

 さよ(教室)

です。他に

 運動部繋がりで 裕奈-アキラ

 図書館探検部繋がりで 夕映-ハルナ-のどか

 退魔師繋がりで 刹那-真名

 肉まん繋がりで 古菲-五月

 科学繋がりで 超-聡美

などが考えられます。裕奈-アキラはほぼ決定でしょう。夕映-ハルナ-のどかの組み合わせですが、3時間目(1巻P.113~114)で、ハルナがのどかに対し「へーじゃあ私たちもネギ先生と・・・・・・ねーのどか」や、「私達の部屋で決まりってことでー」と言っており、のどかも嬉しそうな反応をしています。この事からハルナ-のどかは決定なのですが、そこに夕映が加わらない方がおかしいので、夕映-ハルナ-のどかとしました。他三組は、何となく・・・です。

残るは

和美 美空 美砂 くぎみー 桜子 千雨 ザジ

です。千雨はネットアイドルである事を周囲に隠しており、ルームメイトがいる事自体避けたいのだと思います。ザジは千雨のコスプレ趣味をバラす可能性が最も低い人物でもあります。というか和美は速攻でバラしそうですので、有り得ないでしょう。なので、千雨-ザジの可能性が高いと思います。36時間目(5巻P.28の7コマ目)では、ネギ争奪戦で早々に脱落した千雨に対して少なからず反応を示しているザジ(セリフは「・・」ですが・・・)が描かれており、かなりアリなのではないでしょうか?したがって

和美 美空 美砂 くぎみー 桜子

が残ります。やはりここまで来るとチアの二人と同じ部屋なのではないかと思われますが、7時間目(2巻P.3)や12時間目(2巻P.99)を見ると、どちらも桜子単独で登校しています。うーん、そうすると美砂-くぎみーのみという可能性も無きにしも・・・という感じですが、和美-美空-桜子という組み合わせはちょっと考えにくいです。

 

ということで、

結論:桜子は美砂、くぎみーと相部屋

結局、最も無難な予想になりました。

残った和美-美空というのも、これまた考えにくい気が・・・。ムリヤリ二人組の所に入れるとすると、和美は古菲-五月、美空は裕奈-アキラの所でしょうか?

 

 

 

以上、桜子は誰と相部屋なのか?でした。あくまで一人部屋は無いという前提ですし、まだ考察の浅い所が多々あると思いますが、追々掘り下げていきたいと思います。

もし、何か情報をお持ちでしたら、ぜひ教えてくださいね。

スポンサーサイト

COMMENT



2006-04-27-Thu-22:08
PS2ネギま!2時間目で生徒の夢の中に潜り込むイベントがありますが、その時にチアガ三人組が同じ部屋で寝ているという会話がゲーム中に出てきます。
設定等は原作者のチェックが(多分)入っていると思うので、貴殿の推測はほぼ正解です。
ちなみに夕映は一期のアニメで、のどか・ハルナと同部屋です。

2006-04-28-Fri-00:10
TO.negimahanさん

こんばんは。
なるほど、ゲームは盲点でした。というか持っていないので確認のしようがありませんでした(^^;)
可能性はかなり濃厚という事ですね。これで結果に自身が持てました!

夕映がアニメでのどか・ハルナと同部屋だったとは、これまた盲点でした。
というか2回ぐらいしか見た事が無いのでこれまた確認のしようが(・・;)
買うなり借りるなりすれば済む話なんですけどね・・・。

私の拙い推測をカバーする貴重な情報、ありがとうございます!

コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま関連サイト巡回(4/29)

■「小見雲のネギま!応援団っ。」さん「部屋が同じという事は?:その1・図書館編(ほにゃらば!さんに便乗してみる)」・パルのルームメイトについてのお話です。・そうそう、
HOME
