ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!


--------------:--

和美と一緒に登場したクラスメート

2006-05-15-Mon-07:35
クラスメート31人の各1人ずつに注目し、そのキャラと一番多く同じコマに登場したのは誰か、というのを調べてみました。

カウント方法はこちらをご覧下さい。

今回、赤松健作品総合研究所様の「魔法先生ネギま!」の登場頻度を参考にさせて頂きました。

今回は出席番号3番:朝倉和美です。

○各巻の1位のキャラ

1巻:22回 雪広あやか
2巻:16回 雪広あやか
3巻:8回 雪広あやか
4巻:14回 雪広あやか
5巻:15回 早乙女ハルナ
6巻:31回 早乙女ハルナ
7巻:19回 雪広あやか
8巻:50回 綾瀬夕映
9巻:31回 神楽坂明日菜
10巻:4回 超鈴音
11巻:12回 相坂さよ
12巻:9回 神楽坂明日菜
13巻:6回 相坂さよ 桜咲刹那
14巻:(一度も登場していません)
15巻:8回 春日美空 古菲 早乙女ハルナ 雪広あやか
16巻:12回 相坂さよ

○総合
表(和美)

合計グラフ(和美)


1位:143回 綾瀬夕映
2位:138回 宮崎のどか
3位:135回 神楽坂明日菜
4位:120回 雪広あやか
5位:101回 近衛木乃香
6位:88回 早乙女ハルナ 古菲
8位:84回 桜咲刹那
9位:76回 椎名桜子
10位:68回 鳴滝風香
11位:65回 和泉亜子
12位:64回 村上夏美
13位:63回 相坂さよ
14位:60回 佐々木まき絵
15位:59回 那波千鶴
16位:58回 鳴滝史伽
17位:55回 明石裕奈
18位:53回 超鈴音
19位:52回 長瀬楓
20位:42回 長谷川千雨
21位:39回 釘宮円
22位:38回 柿崎美砂
23位:35回 大河内アキラ 春日美空
25位:30回 四葉五月
26位:21回 龍宮真名 エヴァンジェリン
28位:17回 葉加瀬聡美
29位:16回 絡繰茶々丸
30位:13回 ザジ・レニーデイ


以上のようになりました。
個人的に夕映とのどかは意外でした。この二人は8巻でものすごい数を叩き出しています。また、8巻のヘルマン戦で一緒に捕まったキャラや、修学旅行編で木乃香の実家へ一緒に行ったキャラが多くなっています。
その中であやか、桜子は6巻や8巻でほとんど一緒に登場していないにも関わらず、総回数が多くなっています。その理由の一つとして席順があげられます。あやかと桜子は和美の隣とその隣で、さらに一番前の席なので、一緒に描かれる回数が多くなったようです。そのため、教室シーンが多かった1~3巻の1位はあやか、2位は桜子という結果になりました。

(ちなみにネギを含めると220回でダントツ1位となります。カモは127回と明日菜とほぼ同じです)


○さよの後半の追い上げ

ところで、和美といえばさよ。
結果は51回とだいたい中間になりましたが、さよは9巻まで1回しか登場しなかったという大きなハンデがあります。
でも、さよが登場した9巻から順位は

1位:62回 相坂さよ
2位:50回 神楽坂明日菜
3位:27回 桜咲刹那
4位:24回 明石裕奈
5位:22回 雪広あやか

となります。
この順位付けにあまり意味は無いかもしれませんが、少なくとも9巻からならさよと和美は相思相愛(?)という事になりました。

よかったね、さよちん。



次は綾瀬夕映です。ハルナかのどかが1位になりそうな気がしますが、果たして?

(2006/10/28 数値を16巻分に修正)

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま関連サイト巡回(5/15)

■「ほにゃらば!」さん「和美と一緒に登場したクラスメート」・すごいっす、細かいです!!・朝倉和美といえば、さよですが・・意外と夕映との絡みも多いん ですよねぇ・・
HOME
