ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

135時間目感想

2006-05-17-Wed-23:16

今週のマガジンにやっとこさネギま!の新しい話が掲載されましたね!

実に3週間ぶり。3週間というのは長いようで短かった・・・いや長かったですね。

 

 

前回、超と刹那・楓が戦ったけど、らちが明かないと踏んだ楓が超をお別れ会の会場まで連れてきたところで終了。

かなりの無敵っぷりを発揮した超でしたが、今回は逆に手も足も出ない状況に。自分の発明に足元をすくわれるとは思わなかったことでしょう。

何の為の発明なんでしょうね、あれ(^^;)

 

 

ところで今回、超メインにも関わらず、思いがけず桜子が大活躍です。

・賑やかし担当・桜子

・2-Aの学年末テストの結果予想を外した時以来じゃないかというくらい珍しい、悲しそうな(寂しそうな)表情の桜子

・伝家の宝刀「ぅ」「ほにゃらば」を用いる桜子

・読者目線でCM担当・桜子

・素晴らしき猫砂!・桜子

・くすぐり担当・桜子

ざっと挙げてこんな感じでしょか。

やはり「ほにゃらば」の破壊力は凄まじいですね。しんみりムードを見事に破壊してくれちゃいました。

 

しかし、猫砂って・・・超が猫飼ってなかったらただの重石にしかならない(^^;)

というか、この猫砂をあげる時の桜子の発言は

「スゴクイイ猫砂をどぞー」

ですが・・・

 

 

スゴク(・∀・)イイ!!猫砂をドゾー(・ω・)っ旦

 

どう見ても2ちゃんねらーです。本当に(ry

 

 

・・・まあ、そんな活躍もザジ&ザジのトモダチにすべて喰われてしまった感があります。

今まで全然喋らなかったザジが1話で何回も話しています。・・・って、トモダチはあげられるものなんですか、ザジさん!?

で、そのザジのトモダチ。メッチャ噛んでますな。

ほら~、トモダチはあげちゃダメなんですよ~、敵意むき出しじゃないですか。

「これはですね~、じゃれてるんですね~!」

という次元ではないように見えます。ガジガジって、甘噛みレベルではないですよね(ーー;)

 

 

今回の話の核心は、"超は未来の火星からやってきたネギの子孫"という事ですね。

しかし私、この超の発言で

「え、ウソ、ホントに!?」

というより

「あ、やっぱそうなんだ」

と思いました。

この説がいろんな所で挙がっていたためにそう思ったのですが、本当にそうだったため、展開よりもむしろネギまファンの鋭い洞察力に驚いてしまいました。

逆に、今回の展開は過去の伏線を吟味すれば今後の展開を予想できるという事の証明でもありますよね?

という事は、桜子の今後の展開も予想でき・・・・・・ないな。

 

さて、次回は誰の話になるのでしょうか?

・今回出てこなかったアスナ

・同じくこのか

・はたまたエヴァ

・意表をついてザジ

 

果たして?

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
