ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!


--------------:--

美砂と一緒に登場したクラスメート

2006-05-28-Sun-02:20
クラスメート31人の各1人ずつに注目し、そのキャラと一番多く同じコマに登場したのは誰か、というのを調べてみました。

カウント方法はこちらをご覧下さい。

今回、赤松健作品総合研究所様の「魔法先生ネギま!」の登場頻度を参考にさせて頂きました。

今回は出席番号7番、”少年をヒザにのせるのはロマン、目指せ逆光源氏”・柿崎美砂です。


○各巻の1位のキャラ

1巻:22回 椎名桜子
2巻:9回 釘宮円 椎名桜子
3巻:8回 椎名桜子
4巻:50回 椎名桜子
5巻:12回 釘宮円 椎名桜子
6巻:5回 釘宮円 椎名桜子
7巻:10回 椎名桜子
8巻:3回 明石裕奈 和泉亜子 早乙女ハルナ
9巻:25回 椎名桜子
10巻:3回 釘宮円 那波千鶴(一緒に登場したのはこの二人だけ)
11巻:5回 明石裕奈
12巻:7回 釘宮円
13巻:18回 明石裕奈
14巻:23回 椎名桜子
15巻:10回 椎名桜子
16巻:16回 椎名桜子


○総合

表(美砂)

合計グラフ(美砂)


1位:210回 椎名桜子
2位:192回 釘宮円
3位:93回 鳴滝風香
4位:87回 明石裕奈
5位:83回 雪広あやか
6位:80回 鳴滝史伽
7位:78回 和泉亜子
8位:67回 佐々木まき絵
9位:52回 大河内アキラ
10位:40回 近衛木乃香
11位:39回 宮崎のどか
12位:38回 朝倉和美 神楽坂明日菜
14位:35回 早乙女ハルナ
15位:29回 綾瀬夕映
16位:27回 超鈴音 長瀬楓
17位:26回 古菲
18位:24回 春日美空
19位:23回 那波千鶴 長谷川千雨 村上夏美
22位:21回 四葉五月
24位:18回 桜咲刹那
25位:17回 絡繰茶々丸
26位:14回 龍宮真名
27位:11回 ザジ・レニーデイ
28位:10回 エヴァンジェリン
29位:9回 葉加瀬聡美
30位:6回 相坂さよ


以上のようになりました。

1位が桜子で2位が円。各巻の1位もほぼこの2人ばかりですので、順当なところでしょう。回数にもそれほど差がありません。
棒グラフもこの2人と他のキャラにやたら差があります。もうこの2人と登場しない方が珍しいのでしょうね。

上位のキャラはアキラと同じく”まほら武道会を屋根の上に登って観戦してた組”です。相変わらずいいんちょが多いですが、同じくらい裕奈も一緒に登場していたのはちょっと意外でした。

あと、あまり関係ありませんが、実は木乃香と明日菜の総回数がアキラと全く同じになっています。

(なお、ネギを含めると74回で8位となります)


○チア2人の推移

4巻はチアメインの回

各巻の登場回数の推移をグラフにしてみました。
折れ線が見にくいくらい同じ動きをしてます。

接近戦

こちらは各巻の合計を足していったグラフです。
巻を追うにつれ、ほんの少しですが桜子の方が多くなっています。でも、途中から円の回数も増えて最終的にほとんど差が無い状態になっています。


○鳴滝姉妹の推移

鳴滝姉妹はコンスタントに多く一緒に登場しており、最終的に風香が93回で3位、史伽が80回で6位と高順位になっています。
さすが修学旅行1班同士、と言いたいところですが、修学旅行編では回数をあまり伸ばしていません。
つまり、日常的に鳴滝姉妹とは多く登場していた事になります。

鳴滝クロス

こちらは各巻の合計を足していったグラフです。
前半は史伽、7巻で交差した後は風香の方が多くなっています。
キャラがあまり立っていない前半は登場回数の多い史伽と、”何かちょっとよからぬ事を考えてますよ”的キャラになった後半は同じタイプの風香と一緒になったんじゃないかと思います。


○まとめ

・チア2人が多く、回数・変動に差が無い。また、他のキャラに比べて突出している
・キャラが立っていない前半とキャラが立った後半で鳴滝姉妹のどちらと一緒に登場するかが若干異なる
・超一味との関わりは非常に少ない


序盤は意外と明日菜と絡んでたのに、結果的に平凡な回数に。もう少し明日菜と絡んだ所を見たいなと思いました。


次はその神楽坂明日菜です。実は一番結果を見たかったキャラ。木乃香と刹那の回数はどうなっているのでしょうか?

(実は毎回この予告の時点では集計していないので、私自身もよく分かってません)

(2006/10/29 数値を16巻分に修正)

COMMENT



コメントの投稿

HOME
