ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

”WC開幕記念:ネギまでサッカーベストイレブンを選ぶ”へ投票

2006-06-02-Fri-01:29

ネギま部屋(楊さんのページ別館)さんでWC開幕記念:ネギまでサッカーベストイレブンを選ぶが行われています。

タイムリーな話題ですね。

私も参加させて頂きました。

 

□ルール

・メンバーはレギュラー11人とサブ2人、そして監督1人

・フォーメーションは2ボランチの「3-5-2」

とのことです。トラックバック企画ではなくアンケート形式で、私は既に投票したので、今回はその選出メンバーとその理由をここに書きたいと思います。

 

○監督

  • ネギ

先生=監督ということで、ネギにしました。

 

○レギュラーメンバー

  • GK 龍宮真名

「我が魔眼からはどんなボールも逃れられん」

隊長なら多分こう言うでしょう。そして、実際に鉄壁の守備を披露してくれそうです。

 

  • DF(左) 桜咲刹那

刹那といえば木乃香の護衛を生業とし、宿命とする人。ということでDFにしてみました。

持ち前の素早さと攻撃力で攻守に渡って走り回る、ロベルトカルロス的活躍を期待したいです。

  • DF(中) 長瀬楓

長身で抜群の身体能力を誇る楓を守備の要としてここに起用。

まず空中戦で負けることはないと思います。

  • DF(右) 朝倉和美

報道部で鍛えられた和美はスタミナもありそうですし、運動能力も高いと思います。場合によってはオーバーラップしての攻撃参加に期待。

 

  • DMF(左) 大河内アキラ
  • DMF(右) 和泉亜子

実は一番悩んだポジションでした。先にここ以外に運動能力が高そうなメンバーを入れていったところ、最後に運動部4人が残りました。

そこで、サッカー部マネージャーで運動能力も高い亜子を右に、同じく運動能力が高いアキラを左にしました。

(実はこの方の影響もあります)

 

  • LMF 超鈴音
  • RMF 古菲

この2人は必ず入れたかったので、左右対称という意味を込めてここにしました。超は計算された精度の高いクロスを、古菲はものすごい威力のミドルシュートを打ってくれそうです。

  • OMF 雪広あやか

トップ下といえば司令塔。司令塔といえばいいんちょ。ということで、ここにいいんちょです。

状況を素早く判断し、的確な指示とパスを繰り出してくれるはずです。身長も高く、運動能力も抜群なので、ゴール前での競り合いも期待できると思います。

 

  • FW1(左) 神楽坂明日菜
  • FW2(右) 春日美空

足の速いこの2人をFWにしました。この2人ならオフサイドの確率も低くなるでしょう。美空は陸上部ですので、ジャンプ力もかなりあると思います。明日菜は昔で言うところのバティストゥーダ的活躍をしてくれそうです。

 

実は左右の区別をあまりしていませんが、まあ何とかなるかな(・-・;)

 

○サブ

  • サブ1 絡繰茶々丸
  • サブ2 ザジ

茶々丸はロボットですので90分フルに動きまわっても疲れないでしょうが、茶々丸はどんなポジションでもこなせそうなので、”スーパーサブ”として後半投入という形にしました。

ザジは空中ブランコをいとも簡単にこなす身体能力と、未知数の可能性に期待します。只者じゃないはず。

 

 

以上が私の選んだ”ネギまイレブン(+2+1)”です。

では、楊さん、集計頑張って下さい!

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
