ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

19~25時間目(やり方そのもの変更)

2006-06-03-Sat-01:54

いわゆる”桜子語”とはどんなもの?という疑問から始めたこの”桜子語録”。

今まではとりあえず桜子の全セリフを羅列して、その中から「これは桜子特有のセリフだべ」というのを注記で書いていました。

しかし、やってるうちに私はこう思うようになりました。

 

不必要なセリフまで羅列する意味が無い、と。

 

また、単独と複数のセリフに分けて数をカウントし、累計とかを出していましたが、これに対してもこう思いました。

 

セリフ数はもうカラスさんがやってる、と。

 

セリフの分別方法にも疑問が湧いてきました。

 

吹き出しの有り無しにあまり意味が無いし、不明とか、それこそ注記すればいい、と。

 

そして何より

やり方が煩雑すぎてスピードが遅く、肝心の桜子語が全然まとめられてない

という、何とも本末転倒なことになってしまいました。

 

ということで、誠に勝手ながら

個人的に面白い・重要だと思ったセリフのみ取り上げる方式

に変更させて頂きます。

 

 

桜子語録という言葉に期待して来たのに、いざ見てみたら何もまとめられてなくてガッカリされた方、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

 

 

しかし、自分の都合でやり方を変えたからにはもうちょっと集中してやらねばなりません。

ということで、今回は一気に3巻の残り分、19~25時間目です。

 

(→まとめはこちら

 

記述方式は

P・・・ページ数

K・・・コマ数

です。文字の色とか太さは特に意味はありません。

うわ、急に簡素になった・・・。

 

○19時間目

P.63 K.6 さわらしてー♡

636

裕奈の可能性もありますが、裕奈の顔に被りながらもあえて桜子の顔を出しているので、桜子として取り上げました。

「さわらせてー」が「さわらてー」と、桜子によく見られる崩した言葉になっています。

 

○20時間目

(登場ナシ)

 

○21時間目

(登場ナシ)

 

○22時間目

特にナシ

 

○23~25時間目

P.147 K.1 学園都市全体が停電する為の買出し後のセリフ

円「なんか天気も悪くなってきたし怖いよねー」

桜子「そお?何かドキドキして楽しいよー♡」

学内が真っ暗になる状況を「ドキドキして楽しい」と言っています。度胸が据わっているというか、楽天家というか。むしろ度胸が据わってるという印象があるくぎみーが怖いと言っててカワイイです。

 

 

以上です。この方が見やすくなったかな?と思います。メチャメチャ簡素ですが、登場シーン自体少なかったのも理由の一つです。

これで19~25時間目を終わります。

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
