ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

138時間目感想

2006-06-08-Thu-00:14

わわっ、今週のネギま、何だかスゴイ事になってますね(○□○;)

 

超との決戦に意気揚々と挑もうとしたら、何と一週間後にタイムスリップ!?

わざわざ1コマ割いてカシオペアの変化を描いていますから、カシオペアが関係している事はほぼ確定でしょう。

しかし、今までせいぜい1日しか時間跳躍出来なかったのに、どうして一週間も・・・?

最初、カシオペアを持って別荘に入った事が原因かと思ったのですが、超からカシオペアを渡されてから一度入ってるんですよね(92時間目)。

という事で、別荘とカシオペアが元から強く反発し合う物同士だったという可能性は低いかと思います。

ただ、”カシオペアを持って中に入った”ような描写が無いのでもしかしたらどこかに置いて別荘に入った可能性もあるのですが、こんな貴重な物を手放すはずが無いという事で

以前もカシオペアを持って別荘に入った

と仮定して話を進めますね。

 

では、どうして今回は誤作動(?)してしまったのでしょう?

エヴァの別荘は1日単位でしか利用できない、つまり表の世界で1時間は表に出られないという設定。

では、その間に超が別荘に外から何か細工をしたとか?

「私の勝ちネ♡」という手紙を貼っているところからすると、エヴァの自宅には来たようですが・・・。

(ただ、魔法の手紙との事ですから、外から貼るなんて事も出来るのかも知れませんが、それはちょっと後付けっぽくなりそうなので無しの方向で)

あと、前回と違って、一緒に別荘に入ったメンバーがかなり多い。

カシオペアは魔力を使って発動する道具ですが、今回のように周りに魔力が集まりすぎると暴走する、とかあるのでしょうか?

ましてや別荘内は魔力が充溢しているわけです。

もしかして、カシオペアそのものに最初からこうなるように何か細工が施されていたとか?

 

いろいろと考えられそうですが、ちょっとよく分かりません。

いずれにせよ、超は別荘の存在を知っており、ネギ達はまんまと罠にはめられたという事ですね。

 

 

で、一週間後に飛ばされてしまった(?)ネギ達。

状況の変化に戸惑っている中、”遅刻しそうで走って学校に向かったら、曲がり角でパンをくわえた女の子にぶつかってしまった”ような、ベタなラブコメ的展開で夏美にドーン。

久方ぶりに夏美が出てきたと思ったら、夏美の口から

「魔法使い」

という最悪の単語を聞かされたネギ。

いつの間にか魔法バレしてたネギも災難ですが、せっかくのメイン話だったろう演劇を華麗にすっ飛ばされて、あろうことか魔法バレを知らせる役にコンバートされた夏美もある意味災難(ノ_・。)

 

クラス内にも絶賛魔法バレ。

”わりとナチュラルに納得”しているクラスメートにもみくちゃにされる中、アキラに”左手一本わしづかみ”で長葱のように引っこ抜かれるネギ。

アキラすごひ・・・。

で、そのアキラから今日が学祭最終日から一週間後である事を聞かされるネギ。

さすが情報説明役のAB型ですな。

個人的に、その事実よりもアキラの口調が意外と強い事に驚きです。

初期から「ネギ坊主」とか「任せろ」とか何となくその傾向は見受けられましたが、最近やや柔らかくなったかな?と思ったらやっぱりこういう口調だったんですね。

 

むしろこのカッコイイアキラを待ってました。

最近じゃ”強気の素子イズム”はみんなくぎみーの方へ行っちゃったんじゃないかと思ってたのですが、そうじゃなかったですね。

ゼヒこのままでいて下さい。

 

今回の話で重要なのが、そのアキラの口から出た「学祭最終日はスゴかったね」というセリフ。

学祭最終日に超が何か盛大にやらかしたのでしょう。

一体何をしたのでしょう?

そして、ネギは本当にオコジョになってしまうのでしょうか?

 

 

今回の話、全く予想外の展開でかなり面白かったです。

ああっ、何だかいつもにも増して早く続きが見たい!

 

 

 

番外:いいんちょ語録

  • へぶっ 裕奈のエルボーが見事みぞおちにヒットして
  • へぶぅ 風香にジャンピングキックをお見舞いされて

いいんちょは素晴らしきやられキャラです(ノ_・。)

 

 

※1時00分追記

気が向き次第書くブログさんが非常に興味深い予想をされています

なるほど、これはかなり有り得そうですね。

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

今週のネギま! 考察版

138時間目です。まさに文字どおりの超展開ですなぁ。すっ飛ばしすぎてこの先が楽しみやら不安やら。今回は突っ込みどころが多いので、感想ではなく考察を中心に書いてみたいと思い
HOME
