ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

ハッピーバースデー桜子!&26、27時間目

2006-06-09-Fri-22:21

今日は6月9日!

桜子、誕生日おめでとう!!

そうそう、全く気付かなかったのですが、本編中では既に誕生日を迎えてるんですよね。相当遅くなったけど、本編でもおめでとう!!

 

しかし、特別な事が思いつかなかったので、いつも通りの桜子語録をやろうと思います。

一応誕生日にピッタリ(?)な回という事で、チア3人がメインの27時間目までです。

(・・・特別といえば特別?)

 

(→まとめはこちら

 

※記載方法

P・・・ページ数(4巻)

K・・・コマ数

です。

 

○26時間目

特にナシ

 

○27時間目

P.24 K.3 ほにゃらば早速カラオケ行くよ~っ♡

Photo_117

やっと出ました、初”ほにゃらば”です。

伝家の宝刀がここに誕生しました。

つられてノリノリの美砂と、それを制するくぎみー。ここで

ボケ:桜子・美砂

ツッコミ:くぎみー

の位置づけが行われた模様です。

さすが”趣味:カラオケ”、わざわざ原宿(この時点ではまだ渋谷?)まで来てカラオケやりたいと言ってます。

 

P.30 K.2 ひゃーんいいフンイキー♡いいなー じゅるりっ

ネギと木乃香が買い物してるところを見て勝手に興奮しています。

あまつさえよだれをたらす始末。じゅるりっ。

じゅるりは美砂の特権だと勝手に思い込んでいたのですが、桜子もじゅるり会得者だったんですね。

 

P.32 K.1 二人の恋を応援するのよ♡ チアリーダーの名にかけて!!

P.33 K.4 チアリーダーの名にかけて!! いいんちょの私利私欲を応援よ♡

たった1ページで応援の主旨が変わっています。

いいんちょの命令は絶対です。

どうやら「チアリーダーの名にかけて」というお題目の下に活動するようです。

 

P.34 K.3 あ~っ♡これいいな~ 買って~釘男君♡

    K.4 うう~ん♡アリガト釘男君 一緒に着ようね~♡

”釘男君”が出てきました。

若干ぎこちない釘男君に対し、ノリノリの桜子。

あまりにノリノリすぎて、釘男君に「やりすぎ・・」とちょっと引かれてしまいました。

 

 

セリフは以上です。

ところでこの回はメイン話という事もあって、セリフの他にもいろいろな桜子の表情・動作を見る事が出来ます。

 

Photo_118

例えば珍しく口を閉じてたり。

隣のくぎみーと美砂の口が開いてるのに、普段開きっぱなしの桜子の口は閉じてるのでかなり目立ちます。

 

あと、結構気になったのが「口に指をあてるポーズ」です。

 

Photo_120

口に指をくわえてるポーズ。

 

Photo_121

ちょっと微妙ですが・・・。

 

Photo_122

未だ信じ続ける「ネギ君王子説」。

 

Photo_123

え~!?

 

Photo_124

シーッ。

 

Photo_125

・・・・

 

全部で6コマありました。

他の巻でも箸をくわえていたりするので、何かを口にくわえるor口元にかざすポーズって意外と多いのかもしれませんね。

 

 

このメインの回はいろんな桜子を見る事が出来ました。

以上で26、27時間目を終わります。

 

そして改めて、誕生日おめでとう!

 

※13日追記

東京すずめさんの笑顔が一番!!椎名桜子が個人的に大ヒットです!

笑顔&ラクロスなのがスゴクイイ!!

 

Web拍手のさよも好き。

 

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
