ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!


--------------:--

28~34時間目

2006-06-24-Sat-02:01

せっかく前回「ほにゃらば」が出たのに、それ以降全く進んでなかった桜子語録。

早急にまとめねば~!という事で、今回は4巻の最後まで、28~34時間目です。

 

(→まとめはこちら

 

※記載方法

P・・・ページ数(4巻)

K・・・コマ数

です。

 

○28時間目

特になし

 

○29時間目

P.66 K.2 京都ぉーっ!!

清水の舞台上でのセリフ。新幹線が京都駅に着く直前ですでにワクワクしている桜子の事ですから、ホームに降りた直後にも言ってる可能性もアリ?

桜子はこのような勢いのあるセリフを言う役にピッタリだと思います。(別名:賑やかし)

P.71 K.4 

水だと思って飲んでますが、実は酒。表情から察するに、なかなかいけるクチなのかも?

場を盛り上げるセリフOKで酒もOK。

この回で桜子の”宴会部長”としての素質を垣間見れます。

 

○30時間目

セリフなし

 

○31~32時間目

セリフなし

 

○33時間目

P.139 K.4 いただきまーす

Photo_135

これは桜子語というわけじゃないですが、どうでしょう?この

「やったー、朝ごはんだー!」

という溢れんばかりの喜びの表情。

隣のくぎみーと一緒に礼儀正しく手を合わせて…ってちょっと柿崎さん?

いただきます言う前にお椀のフタ開けちゃってますな…。

P.140 K.7 くぅぅ~っ 今晩こそ寝ないよーっ

楽しそうなことを逃すなんてもったいない!

そんな気持ちが前面に押し出されたセリフだと思います。

P.141 K.6 何々またネギ君争奪戦ー?

こういうお祭り騒ぎに首を突っ込みたがる性格の桜子。

なお、争奪戦自体は「また」というように何度か行われていますが、結構前線で活躍していたりします(^^;)

 

○34時間目

セリフなし

 

最後がセリフなしというのが何だか歯切れの悪い感じですが、以上で賑やかしキャラっぷりを存分に発揮している28~34時間目を終わります。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
