ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

アニメDVD買いました

2006-06-28-Wed-01:04

ふらりと立ち寄った古本屋に

『魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A Magic1(初回限定版)』(中古)

がありました。

私、CDは持っているのですが、ネギまに関するブログをやっていながらアニメ版をほとんど見た事がありません(初回とさよの回くらい)。

それもネギまを読み出す前だったので、ほとんど記憶に残っていません。

 

そんな私の目の前に『初回限定版』があるわけです。

これはもう買わないわけにいかないでしょう!

 

というわけで衝動買い。

(帰宅してから知ったのですが、初回限定版でもamazonで買えるみたいですね…早まったかな>_<;)

 

 

帰宅、そして封をオープン。

外のパッケージは赤、中のパッケージは白ですが、通常版はどうなんでしょ?

いやそれは置いといて、中をオープン。

A

中は本をイメージしたデザインになっていますね。

デジパック仕様で外カバーをしないとパカパカ開いちゃうので、外カバーを失くさないように注意しないと。

で、本来なら入っているハズの限定版特典の復刻パクティオーカードは入っていませんでした。

買う前から分かってたのですが、中古だから仕方ないですね…。

DVDやケース自体は新品と言ってもいいほどきれいな状態なだけに残念。

いずれ余裕が出来たら新品を買おうかなぁ。

 

 

では、早速視聴。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

Ⅰ時間目視聴終了。

なるほど、これがアニメ版かぁー。

ストーリーや設定が原作と違ってて結構面白いんじゃないかなと思いました。(まだ1話だけですけど)

桜子も初回から喋っててナイス。

あと、姿が最初から見えてたり、オープニングでビーチボールをトスしていたりと、さよがフィーチャーされてて良かったです。

ただ、よく言われている事ですが、作画は素人目にもちょっと酷い所が散見されました。

風香が妙に太って見えたり…。

そんなに言うほど酷くないハズと思ってたのですが…うーん…。

 

 

アニメ版はこんな感じです。

実はもっと良かったのが特典のハッピー☆マテリアルのメルディアナ合唱団(ネギ、アーニャ、ネカネ)バージョン。

アーニャと言えば広橋涼さん、広橋さんといえばラジオでナイスなトークをされる人。

私が唯一書いた声優さんの記事(コレ)が広橋さんってくらい好きな人なんですが、その広橋さんの歌とトークが聞けてすごい満足です(=´∇`=)

結構アーニャに合ってるんじゃないかな?

 

 

初めて見たアニメ版と特典が相まって、かなり満足な内容でした。

もう少し安ければMagic2以降も買いたいところですが…。

また中古かなぁ…?

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
