ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

140時間目感想

2006-06-29-Thu-21:53

毎度感想と銘打っていつつもほとんどを予想に費やす、それが八丁スタイルでございます。

 

 

今回は2週間ぶりですね。

前回「やばーいピーンチ!」ってトコで終わり、今週はそこからスタート。さあこれから盛り上がりを見せるかと思ったんですが…何と!残念ながら”オコジョエンド”でネギま!終了!?

…という事はもちろん無いのですが、このシーンが全てパルの作り話なのか、実は一部本当の話なのかが気になります。

本当の話ならネギとタカミチの会話も次回あたりに望めそうですし、作り話ならパルはガンドルフィーニを知っているという事になるでしょうが、ちょっと読み取れませんでした。

(ガンドルフィーニって何の教科の先生なんでしょう?)

 

今回、「刀子さん」の素性が明らかになりましたね。

・苗字は葛葉

・神鳴流剣士

・魔法先生(これは前にも出てましたね)

・刹那の恩師

・バツイチ

・現在一般人の彼氏がいる

・強制島流しの身

・もうすぐ三十●歳

…と一気に個人情報をバラ撒いた刀子さんですが、意外と泣き虫さんでもありますね。ただ、泣いても神鳴流。特有の”イッちゃってる目”で刹那を圧倒。魔法らしき物も放っています。

ここで初めて気付いたのですが(既出の情報でしょうか?)、刹那のアーティファクトの数え方は「いろは」なんですね。という事は、47本で(「ん」があれば48本)打ち止め?

また、出てこなかった「い」は夕凪なのか、それとも他の何かなのかが気になりました。

 

一方で”お札””簡易ゴーレム(夕映カワイイ)”を使い別荘からの脱出に成功した7人。この”簡易ゴーレム(夕映カワイイ)”は便利ですね。

しかし途中で愛衣、高音に行く手を阻まれてしまいますが、正直あまり強そうじゃない…。

明日菜がピコーンとひらめいちゃってますが、ハマノツルギで高音の使い魔を消滅させるつもりなのでしょう。

で、多分この服もまほら武道会同様に使い魔でしょうから、また脱がされるのでしょうか(^^;)

 

 

という所で今週はここで終わり。

では、気になった点をまとめてみました。

  • ガンドルフィーニ先生

この人、全体的によく分からない…(--;)

「時間跳躍など不可能だ」なんて言い切っちゃってますが、一度自分の目の前で超が瞬間移動してるんですよね。それを時間跳躍以外でどうやって解釈しているのでしょうか?

  • オコジョエンドNo.16のメッセージ性

このページの下部に ”攻略のヒント:どこで選択を間違えたのかよく考えてみよう” と書いてありますね。本編中ではパルの作り話として流されていますが、これは結構重要な事ですよね。

特に ”エヴァの別荘で作戦会議をしてよかったのか?” 、これが気になります。もしこれがキーポイントなら(まだこの中にキーポイントかあるかどうかは分かりませんが…)、今までカシオペアに仕掛けがあると言ってるけど、実は別荘の方に仕掛けがされていたとか?うーん、何だか些細な情報からもいろんな事を考えてしまいます…。

…というか、「ここにヒントを挙げておくから、いろいろ考察してみてね」という、赤松先生自身からのメッセージのような気がしてならないのですが…無いですかね(^^;)

  • エヴァは過去に残っている

別荘で一緒にいたエヴァはタイムスリップしていないとの事。つまりエヴァに頼る事は不可能のようです。「一応「今」のエヴァはいるハズだが‥」とは言ってますが、多分会うつもりはないと思います。案外普通に登校していたりして(^^;)

  • 千雨のパソコンでネット

千雨に対して麻帆大の「世界樹をこよなく愛する会」のHPへ繋ぐ事を指示するカモ。千雨はそんな弱小サークルのHPに繋ぐ意味が分からないようですが、「こよなく愛する」くらいですから、世界樹の情報は逐一更新している事でしょう。そして現在は認識魔法の影響で世界中の人々が魔法の存在を認知し始めている時期。このサークル会員も例外ではないでしょう。もしかしたら、何か魔法に関連付けた記事がアップされているかもしれませんね。

それを見越してカモが指示しているとすれば、恐らくカシオペアの起動方法に繋がるキーワードを探そうとしているのでしょう。そして「一刻を争うかもしれない」というのは「世界樹の魔力が完全に消滅するまで時間が無いかもしれない」という事ではないでしょうか?

カモはカシオペアを動かそうとしており、その情報が「世界中をこよなく愛する会」HPに載っていると踏んでいる?

 

 

謎が一つ明らかになるとまた一つ謎が生まれるような展開ですね。

ところで、来週は巻頭カラーで重大発表があるようですね。

”もしかして、もうバレちゃってる!?”って事は…!?

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

楓の ネギま!ニュース 「2006年6月28日」

ネギま!140時間目 「ネギ救出マル秘大作戦!!」 (感想と考察)

いやぁここ数週間で、「ネギま!」関連ブログとの相互リンクが、一杯増えました^^「ネギま!」サイト繋がりは、ホントすごいですね。・・・ということで、そんな繋がりをまとめてくれているのが、楊さんのネギま...
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。