ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4~6時間目

2006-03-26-Sun-15:04

出番の割に人気が無いけど、私の一押しキャラであるキャラ、それが椎名桜子。

桜子のキーポイントの一つに特徴的な口調があり、一部の方々に「桜子語」と称されています。

 

これは、どういう状況で桜子は喋っているのか、「桜子語」とは一体どんなものなのかを、桜子の全セリフから調べてみようというものです。

 

今回は4~6時間目を見てみましょう。

 

(→まとめはこちら

 

記載方法は

橙字」:セリフ 橙字:セリフ(吹き出し無) 青字:他のキャラのセリフ・動作 P:ページ数 K:コマ数

です。Kの前に?がある場合、他のキャラのセリフである可能性があることを示しており、【 】内はその可能性のあるキャラ名です。

 

○4時間目

大変な事が起きました。

セリフどころか、姿さえ1コマも描かれていません。1時間目からの連続セリフ記録、及び連続登場記録ともここでSTOPです。残念(T_T)

従って

単独: 17 (不明 4 を除きます) 複数: 8

は、変わりません。

 

○5時間目

P.156 K.5 「ゴーゴーレッツゴー!!2-A」(複数) ウルスラ2-Dとの対戦を応援

 

今回はこのセリフ一つだけです。 累計で

単独: 17 (不明 4 を除きます) 複数: 9

となりました。

(※ところでこのコマ、よく見ると各キャラの個性が垣間見えます。まずエヴァと茶々丸。横にお茶が置いてあります。茶道部らしくお茶を飲みながら観戦といったところでしょう。そもそもエヴァは着替える気もなかったようで・・・。次にチア三人。たとえ体育の授業であろうと、頑張る人たちを応援する事を最優先に考えているようです。次に武道四天王。古菲だけ参加していますが、後の三人は 。最後にザジ。黒い鳥を傍らに従えています。1時間目のカラーページに描かれた爪といい、ザジのダークなイメージを強調しているようにも見えます)

 

○6時間目

P.170 K.7 「そーだファイトー2-A!!」 ネギの言葉に奮起した2-Aを見て

今回はこのセリフ一つだけです。胴上げのシーンの「高等部に勝ったー!」がチアの可能性もありますが、多分これは試合に参加した22人(除くネギ)の誰かが喋ったのではないかと思い、除外しました。累計で

単独: 18 (不明 4 を除きます) 複数: 9

となりました。

 

以上で4~6時間目を終わります。

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。