ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

142時間目感想

2006-07-12-Wed-23:03

※以下の記事は今週のマガジンに掲載されている142時間目の感想です。

ネタバレのオンパレードですので、単行本派の方は特にご注意下さい。

「ネタバレ無問題」

という方のみ、続きからご覧下さい。

 

 

 

今回は

○感想

○疑問

○今後の予想

の3点に分けて書いてみました。

 

○感想

前回の快進撃とは一転、今回は大ピンチになってしまいましたが、元々明日菜一行は戦闘初心者ばかりですのでこれは当然でしょう。

魔法の世界は甘くない、レベル1で来るようなところじゃないんだというのを一行に示すにはとても有効な状況だと思います。

…ただ、如何せん強すぎじゃありませんか?

ケルベロスって某RPGだと物語の結構後半に出てきますよね?

タカミチも本気モード入っちゃってますし…。

明日菜も思いっきり吹っ飛ばされてますし、のどかも思いっきり押さえつけられてますし、何だか今週はネギま!らしからぬ(?)ハードなシーンが多いように思いました(汗

早く、早くのどかを助けてやって~!

そして、失意のどん底にいるガンドルフィーニを助けてやって~!!

 

○疑問

  • 夕映の「40分かけて30階‥?」

私の疑問というより夕映の疑問、もっと言ってしまえば

「明日菜だけ疑問に思っていない疑問点」

です。

他のキャラがこぞって異常に長い階段に困惑する中、どうして明日菜一人だけは「一階一階が厚いんじゃない?」と気にも留めないのでしょうか?個人的にそこが妙に疑問に感じました。

また、その後の夕映の「イヤな予感が・・・・」というのも気になります。単純に イヤな予感=ケルベロス ならそれまでなのですが、「40分かけて30階」にかかっている疑問だったら…?

何となく、これは何かの伏線のような気がしました。

 

○今後の予想

現在大ピンチの明日菜一行。

パーティーが3つに分かれてしまいましたが、この後どうなるのでしょうか?

 

①パーティー全滅

単純に倒せないという予想。

相手が強すぎる上に自分たちが弱すぎます。

特にケルベロスと対峙している3人はほとんど相手にならないでしょう。のどかのいどの絵日記に直接的な攻撃力は無いでしょうし、ハルナのゴーレムもすぐにフニャフニャになってしまいそう。何より千雨は何の能力もありません。なので、この3人が自力でどうにかする事は現状では不可能だと思います。

という事で、1つ目はパーティ全滅予想。

 

②覚醒(トランス)

誰かが力を開花させるという予想。

一番可能性がありそうなのがタカミチと対峙している明日菜。(まだ戦っていませんが、戦うという前提で)

最初は咸卦法を使用しているタカミチに手も足も出ないでしょう。しかし、追い詰められた時、刹那との対戦時のように何かがきっかけで過去を思い出し、それで突如覚醒する事があるのではないでしょうか?

トランス状態の明日菜がどんな戦い方をするのかを見たいという個人的願望も込めて、2つ目は覚醒予想。

 

③助っ人登場

誰かが助けに来てくれるという予想。

刹那と楓が考えられますが、魔法先生2人を相手にして倒せたら、また倒したとしてもネギの居場所を突き止められたら、そして間に合ったらといった数々の If を解決できたらという事になります。なので、これは相当低い可能性のような気がします。

あるとすれば、第三者の介入でしょう。

まずはエヴァ。しかし、エヴァが人助けをするかは甚だ疑問ではあります…。

2人目は茶々丸。しかし、茶々丸がちゃんと返ってきてるのでしょうか?ましてや超側についていたのですから、今さらネギ側に付くとはちょっと考えにくいです。

3人目は小太郎。しかし、魔法生徒でない小太郎がこの場所を知っているのかは疑問です。

この人を忘れちゃいけない、4人目は美空。…いや、一番無さそう…。

ちょっと根拠が薄いですが、3つ目は助っ人登場予想。

 

 

で、この中のどれかという事なんですが、

とりあえずはイヤなのでナシ。

も突拍子もない展開になりそうです。

という事で、を推したいと思います。

 

 

それでは、以上で142時間目の感想(という名の考察)を終わります。

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

楓の ネギま!ニュース+142時間目感想ブログまとめ 「2006年7月12日」

・ネギま! ニュース●20000ヒット記念TB企画:管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケート 第Z夜:あとがき [小見雲のネギま!応援団っ。]この企画は大成功でしたね。見ていて楽しかったです。●ネギま!サブキャラセリフ調べ [よなかのとり]ネギと3-A以外のキャ

魔法先生ネギま! 142時間目 潜入!突撃!ネギ救助隊!!

さて、142時間目のツッコミネタバレ感想です!いよいよ本丸突入です!7人のサムライがごとく、明日菜たち精鋭7人衆はダンジョンを目指します。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。