ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!


--------------:--

円と一緒に登場したクラスメート

2006-07-16-Sun-11:11
クラスメート31人の各1人ずつに注目し、そのキャラと一番多く同じコマに登場したのは誰か、というのを調べてみました。

カウント方法はこちらをご覧下さい。

今回、赤松健作品総合研究所様の「魔法先生ネギま!」の登場頻度を参考にさせて頂きました。

今回は出席番号11番、”牛丼大好き釘男君”・くぎみーこと釘宮円です。


○各巻の1位のキャラ

1巻:27回 椎名桜子
2巻:12回 椎名桜子
3巻:6回 椎名桜子 鳴滝史伽
4巻:57回 椎名桜子
5巻:14回 椎名桜子
6巻:5回 柿崎美砂 椎名桜子
7巻:7回 柿崎美砂 佐々木まき絵 椎名桜子
8巻:3回 椎名桜子
9巻:21回 柿崎美砂
10巻:3回 柿崎美砂
11巻:2回 大河内アキラ 柿崎美砂
12巻:7回 柿崎美砂
13巻:15回 雪広あやか
14巻:37回 和泉亜子
15巻:10回 椎名桜子
16巻:10回 柿崎美砂 椎名桜子


○総合

表(円)

合計グラフ(円)


1位:204回 椎名桜子
2位:192回 柿崎美砂
3位:105回 和泉亜子
4位:83回 鳴滝風香
5位:78回 雪広あやか
6位:72回 鳴滝史伽
7位:69回 明石裕奈
8位:68回 佐々木まき絵
9位:49回 大河内アキラ
10位:40回 宮崎のどか
11位:39回 朝倉和美
12位:34回 近衛木乃香
13位:32回 綾瀬夕映 長谷川千雨
15位:30回 神楽坂明日菜 古菲
17位:28回 早乙女ハルナ
18位:27回 那波千鶴
19位:26回 超鈴音
20位:25回 絡繰茶々丸 桜咲刹那 長瀬楓
23位:23回 春日美空 村上夏美
25位:22回 四葉五月
26位:14回 龍宮真名
27位:13回 葉加瀬聡美
28位:11回 ザジ・レニーデイ
29位:9回 エヴァンジェリン
30位:6回 相坂さよ


以上のようになりました。

1位が桜子で2位が美砂。順当な結果となりました。この2人については後述します。

3位は亜子。ライブイベントの時によく一緒にいた事で回数を伸ばしました。

5位は”クラスメート編の女王”のいいんちょ。さすが委員長、クラスメート編寄りの生徒ともなれば必ず上位に食い込んできます。

上位のキャラは美砂と同じ”まほら武道会を屋根の上に登って観戦してた組”です。というか、全体的に美砂とそっくりなんですよね。せいぜいライブイベントで一緒に登場した亜子と千雨、茶々丸の回数がちょっと多いくらいです。

円は美砂に比べて単独で登場するシーンが多く、そのほとんどが亜子、千雨、茶々丸と一緒だったためですが、他は美砂と同じようになりました。


(なお、ネギを含めると86回で4位となります。小太郎は19回でした)


○チア2人の推移

1位と2位になった桜子と美砂。
そして美砂の1位と2位は桜子と円でした。
この円と美砂の2人、桜子と桜子と一緒に登場する時の回数やパターンが非常によく似ています。
(もちろん円→美砂、美砂→円の回数は全く同じです)
4巻はチアメインの回

こちらは美砂のグラフ

↑各巻の登場回数の推移を表したグラフです。
上が円、下が美砂です。
細かな回数は違いますが、形がそっくりなグラフになっています。

接近

こちらは美砂のグラフ

こちらは各巻の合計を足していったグラフです。
同じく上が円、下が美砂です。
円のグラフの方に途中で美砂との差が若干見られますが、最終的に桜子の回数は2人とも200回越えとなりました。


○鳴滝姉妹の推移

この2人も美砂同様、コンスタントに多く登場しています。

クロスせず

こちらは美砂のグラフ

上が円、下が美砂の鳴滝姉妹回数合計グラフです。
風香が最初から史伽より多くなっている点が美砂と異なります。
…ただ、その理由はよく分からない上に、それ以外の相違点が見出せません(汗)
ちょっと苦し紛れですが、これも美砂とほぼ同じとしていいような気もします。


○まとめ

・全体として美砂と同じような傾向で、それだけ一緒にいる機会が多いと考えられる
・鳴滝姉妹との登場回数は一貫して風香の方が多い
・上位がでこぴんロケット


「チア三人組」として一緒に登場する機会が多い美砂、円、桜子。ここまで同じようになるのは仲良しである証拠だと思うのですが、今度は個別で登場するシーンをもっと見てみたいなぁと思いました。
ただ、円は単独で亜子との回数を伸ばしたために「でこぴんロケット」としての傾向が強くなり、そこは美砂と若干異なる結果になりました。


次は古菲です。今まで取り上げたキャラとは全然違う傾向になりそうな気がするのですが、はてさて?

(2006/11/01 数値を16巻分に修正)

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

ネギま関連サイト巡回(07/16)

■「ほにゃらば!」さん「円と一緒に登場したクラスメート」・やはり想像通りのメンバーが上位に来ていますね^^;>鳴滝姉妹との登場回数は一貫して風香の方が多いこれ、私も図を作っていますが・・やっぱりそう...

楓の ネギま!ニュース 「2006年7月16日」

・ネギま! ニュース●千雨がコスプレをやめない理由【ネタ】 [URA-CH@OS]そうか!だからあのネコミミは外せないのね●円と一緒に登場したクラスメート [ほにゃらば!]やっぱり上位は予想通りのメンバー●ネギま! 考察 「地下30Fの謎」 [だってさ。お嬢]●ネギま!
HOME
