ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!

スポンサーサイト

--------------:--

”TB企画 支持されてるのはどんな記事?”に参加

2006-07-19-Wed-23:20

今回はケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに... さんで行われている

TB企画 支持されてるのはどんな記事?

に参加します。

 

○凄いと思った記事(考察系)

[ネギま]キャラ解析おまっ、ちょ、やめろよ様)

ネギま!関連ブログを始めようと思ったきっかけがこの記事でした(確かアキラの記事だったと思います)。

こういう風にキャラ分析とかやってみたいなぁ・・・と。

それで始めたのがこのブログであり、「桜子語録」であります。面白くて、それでいてうまくまとめられているなぁと尊敬する記事です。

…が、ネギま!サイトを全然知らない時に訪問しちゃったもんだから最近までドコのブログの記事だったか覚えてなかったり…ゴメンナサイm(_ _;)m

 

登場頻度でクラスタリングネギま!で遊ぶ 様)

まさかネギま!を統計学的に分析されるとは・・・もう何というか、スゴイ!の一言です。

拙ブログの「一緒に登場したクラスメート」でこの手法を使えないかなぁ・・・と思ってたり。

 

○凄いと思った記事(考察系以外)

ネギま!のセリフ数調べてみましたよなかのとり様)

拙ブログの「一緒に登場したクラスメート」をやるきっかけになった記事です。

膨大かつ単調な作業を1日1巻のペースでこなしたカラスさんはホントにスゴイ!

 

ネギま関連サイト・ブログ系統図ネギま部屋(楊さんのページ別館)様)

ものすごい数のサイト・ブログから発射されるものすごい数の矢印をニュース記事も取り上げながら見事に整理した楊さんはホントスゴイ!と思います。

これだけの数のサイト・ブログが参加したという事も重要です。

 

7月2日のこと。Verba volant, Scripta manent.様)

ネタバレに関しての記事ですが、非常に考えさせられました。

実はねぎとわけぎと。さん のこの記事を読んだから気付いた記事なのですが、ここは元記事であるVerba volant, Scripta manent.さんを取り上げさせていただきました。

 

○面白いと思った記事

夕映もオススメ!ハッスルドリンクバーチャルネット図書委員のどか15歳様)

何といってもノリが秀逸!

そして一度飲んでみたいけれど見かけないこのドリンクが気になって仕方ありません。

ホント近所では見かけないんですけど…。

 

やっちまった・・(追記版)東京すずめ様)の「でかこのか」

このノリ大好き!!

そして癒しがあると思います。

 

[6/20] プチ・・・ごーるど銀賞様)

実を言いますと、割と最近までごーるど銀賞さんの記事をほとんど読んだ事がありませんでした。

マジで。

ゴメンナサイ!

でも、ちゃんと拝見したら記事が面白いこと面白いこと。

web拍手レスも面白いこと面白いこと。

一気にワールドへ吸い込まれました。

その中でこの記事を挙げさせていただいたのは、スゴク好きなノリだから!!

※ネギまブログさんなので選ばせていただきましたが、もしかしたらネギま記事じゃない気が……もしネギま!記事でなかったら申し訳ありません。ただ、この記事が面白いのは揺ぎ無い事実であります。

 

 

以上です。

何かスゴイスゴイ言い過ぎた感もありますが、スゴイという気持ちが強すぎてこういう表現になっちゃいました。

面白い記事は「ノリ」しか言ってない気も…。

あと、考察系と考察系以外の差がちょっと分かりづらかったので自分の裁量で判断させていただきました。

仮にカテゴリーが違っていても、どうかご容赦願います。

 

ではテイルさん、よろしくお願いいたします!

スポンサーサイト

COMMENT



2006-07-20-Thu-21:46
どうも、ありがとうございます(^^)

2006-07-20-Thu-23:40
To.楊さん
いえいえ、とんでもないです!
集計並びに図作成、本当にお疲れ様でした!

2006-07-23-Sun-14:47
ありがとうございます!!!
ほんとに、なんと言えばいいか分かりませんが
ブログやってて良かった、絵描いてて良かったと
思いました。

2006-07-23-Sun-20:41
To.まるちくさん
コメントありがとうございます!
あの絵はものすごくツボにはまりました!
「はんなりー」って言ってるけど、多分足元ではパニックになってるんだろうなぁ…って。
それに相まってフワフワとした癒される感じがまたグッドです。
では、これからも頑張って下さい!

コメントの投稿

TRACKBACK

TB企画 支持されてるのはどんな記事? 結果発表!

さて、少し遅くなりましたが更新縮小期間を利用して行ったTB企画、「支持されてるのはどんな記事?」の結果をまとめようと思います。企画の概略などは上記のリンクを参照してください。本文は長くなるので追記で書い...
HOME
