ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!


--------------:--

1年経ちました

2007-03-21-Wed-01:49
初めまして。この度ブログ「ほにゃらば!」を開設致しました 八丁 と申します。


↑これ、前ブログでの第一声です。
カタイですねー(笑)

えっと、何で前ブログの第一声を持ち出したかと言いますと、前ブログを開設したのが2006年3月21日。
つまり、今日で前ブログから数えて一年なんです。


こんな拙いブログではありますが、無事一周年を迎える事が出来ました!
これもわざわざ足を運んで下さった皆様のおかげです!
ありがとうございます!




でも、1周年だからといってネタを何も用意していません;
と、とにかく1周年なんですw
・・・まあ、記念日にあえて平常運転するのも私らしくていいかなぁ、と勝手に自己解決してみたり。


そして今日から2年目に突入です。
たぶん今までどおりマイペースな更新になると思うのですが、お付き合いいただけたら幸いですm(_ _)m



<お知らせ>
以下の方々をリンクに追加させていただきました。

t-hの1000%SPARKING!
ザジ好きなt-hさんのブログです。
この記事を書いてる3/21現在で最も新しい記事が、桜子に関する記事です(ここ重要)
あのシーンは個人的にお気に入りのシーンなのですが、確かに何を言ってたんでしょうね^^;


ネギサム!
のどか好きな人参さんのブログです。
最近鳴滝姉妹の魅力に気付かれたとの事ですが、桜子の魅力にも気付いていただけると個人的にはありがたいです><!


ユキノシタ
鳴滝姉妹といえばこのお方、十くんのサイトです。
ネタもイラストもOKっていうのはある意味反則ではないのかと(ちょ
いつか風香の魅力を叩き込んでいただきたいと思います(笑)




では、これからも「ほにゃらば!」をよろしくお願い致します!


※更新時間を前ブログ最初の記事と同じ1:49にしてみました。
ただし、このテンプレートでは表示されてないですが(汗)

今年のスタンス

2007-01-05-Fri-23:33
こんばんは、新年早々失踪した八丁です(汗)
(失踪と言っても家にいなかっただけなんですけどね)
今更ですが、新年一発目の記事が
「今からいなくなります」
っていうのはちょっとどうだったかなと思ってます(汗)

さてさて、このブログもめでたく年を越せました(笑)
そもそもネギま!についてあれこれ書きたくて始めたこのブログ。
始めた当初と現在ではいろいろと環境も変わってきてるんですが、”ネギま!の事について書く”という基本的なスタンスは今でも変わっていませんし、変えるつもりもありません。
好きなキャラは椎名桜子、書く記事の内容も多くが桜子に関係するもので、ぶっちゃけ桜子が特に好きじゃないって人にはあまり面白くないかもしれませんね(^^;

では、2007年はどうやっていこうかと考えてみました。


まぁ、いきなり斬新な記事を書けるわけでもなく・・・


そもそも書き途中の記事が2つあるし・・・


その内容もいつもどおりだし・・・


うーん・・・・・・



で、至った結論。

去年と同じくマイペース更新。

やっぱ新年だからっていきなり新しい事始めるのはムリです(^^;
とりあえず、当面の目標は無事一周年を迎える事ですが、それまで生きていられたらいいですね・・・じゃなくて、生きていられるように頑張ります!



では、遅くなりましたが、2007年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

書置き(・・・?)

2007-01-01-Mon-11:25
新年早々、2・3日ほど音信不通になります><;
ではでは!










1/3 16:00
たった今帰ってきました。


以上、書置きとその処分(?)でした。

2006年をふり返って

2006-12-31-Sun-20:17
こんばんは、八丁です。
2006年もあとわずかとなりましたね。
そこで、今年1年をブログ開設の3月から1ヶ月ごとにふり返ってみたいと思います。

しかし、ほぼ丸一日かかっちゃったこの記事、もうちょっと早くやるべきだった・・・(汗)

”ネギプリ6”結果発表によせて

2006-12-13-Wed-23:03
今週号のマガジンで第6回ネギプリの結果が発表されました。
ブログを始めて初のネギプリ、その結果を今や遅しと待ち焦がれ、ようやく手にした今週号。
購入後すぐさま結果を探したのですが、本編が休載の号での発表だったので、結果がどこに載ってるのか分からず、しばらくページをウロウロしまいました。
ここまで焦らさなくてもいいじゃんか(汗)

ともあれ結果とご対面。
なるほど、こういう結果になりましたか・・・。

オフ会に行ってきました

2006-11-14-Tue-19:54
↑どっかのお土産みたいなタイトルですが、11/11(土)にオフ会へ行ってきました。
このオフ会はネギま!SNS内の「関東オフコミュニティ」内で計画・催されたもので、はしさんオフ(勝手に改名)を含めて通算2回目のオフ会でした。

はしさんオフがどんな感じだったのかは、はしさんのオフレポを見るとよく分かりますよ。

追加雑記

2006-10-28-Sat-21:04
右側の「最近の記事」や「最近のコメント」が載っている欄に

「更新した過去記事」

というスペースを新たに設けました。

今まで少しずつ過去記事を更新していたのですが、これでトップページにてお知らせする事ができます。



今まで何でこんな便利なモノ(フリーエリア)に気付かなかったんだろうとちょっと後悔・・・。



今回は2つ3つ4つ更新しました。

よろしければご覧下さい。




以上、CMでした!
RREVHOME NEXT
