ほにゃらば!

魔法先生ネギま!関連のブログです。頑張れチア&でこぴんロケット!


--------------:--

”小太郎、高音と愛衣の声優さんは誰が良いのか?”結果発表によせて

2006-08-16-Wed-22:52

十兵衛の呟きじゃあ!さんで行われた

小太郎、高音と愛衣の声優さんは誰が良いのか?

結果についていろいろ書きたいと思います。

 

 

私が投票した声優さんは

○犬上小太郎・・・・・・朴美さん

○高音・D・グッドマン・・・・・・大原さやかさん

○佐倉愛衣・・・・・・釘宮理恵さん

 

そして、結果は

○犬上小太郎:山口勝平さん

乱馬だ!

ダントツ1位ってのがすごいです。

ちなみに朴さんは3位。朴さんも人気ありますね!

 

○高音・D・グッドマン:雪野五月さん、中原麻衣さん、大原さやかさん、淺川悠さん

大原さん1位!

ただ4人なので、誰が選ばれても落胆する人が出てしまいそうですね…。

 

○佐倉愛衣:MAKOさん

どうしよう、どんな人なのか知らない…。

でもダントツ1位って事はそれだけピッタリな方なんでしょうね。

釘宮さんは4位で、白鳥さんらと同じ…って白鳥さん、さよと二刀流!?

 

 

皆さんいろんな声優さんを知ってるんだな~と思いました。

そして一番肝心なのはこの3人がアニメで登場するかですよね。

ぜひ出て欲しい!

てゆーか出して!!

 

 

では柳生十兵衛さん、遅くなってしまいましたが、お疲れ様でした!

"ネギまパーティを組もう!(再募)"に参加

2006-08-01-Tue-00:01

今回はごーるど銀賞さんで行われている、というより一旦締め切られて再度募集されているネギまパーティを組もう!に参加します。

 

実はこの企画、参加しなかった事をものすごく悔やんだ企画なんですよね…。

参加しなかった理由が”すっかり期限を忘れてた”という、何ともショボイかつ失礼な理由なんですが、その後非常に後悔…。

でもこうやって再募集して下さっているわけです。

何と言いますか乗りたかったバスが行っちゃって落胆している時に、後ろから時刻表に載ってない臨時のバスがやってきたような、そんな嬉しいサプライズです。

 

こんなにも粋な計らいをして下さっているわけですから、特別料金を徴収されたとしても(=扱いは保証されないとしても)、参加せずにはいられないでしょう!

 

という事で、忙しいと仰っている事などお構いなしに書いてしまいました。

では、続きから。

 

”ネギま!キャラにキャッチコピーを付けよう!”に参加

2006-07-23-Sun-23:58

今回はじゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さんのネギま!キャラにキャッチコピーを付けよう!に参加します。

スミマセン、駆け込みですm(_ _;)m

 

人数は任意でとの事なので、私が特に好きな3人にキャッチコピーを付けてみました。

 

○相坂さよ・・・・・・「縛られのステルス偵察人」

地縛霊、見えない、超の偵察機の横にいたという3つを足してみました。

「縛られているのに偵察」という矛盾点でハートをキャッチ!

 

○綾瀬夕映・・・・・・「我より友、勉より哲」

友人思いの勉強嫌いという点をアピール。

「勉?哲?何ソレ?」という疑問点でハートをキャッチ!

 

○椎名桜子・・・・・・「ハッピーギャンブラー」

ギャンブル運が強いという点をアピール。

間接的にいつも明るい人というイメージも伝わるかなぁ…と。

何かものすごい遊び人にも見えますが…とにかくハートをキャッチ!

 

 

・・・・・・センスが・・・。

 

で、ではじゃすてぃすさん、お願い致します!

”TB企画 支持されてるのはどんな記事?”に参加

2006-07-19-Wed-23:20

今回はケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに... さんで行われている

TB企画 支持されてるのはどんな記事?

に参加します。

 

○凄いと思った記事(考察系)

[ネギま]キャラ解析おまっ、ちょ、やめろよ様)

ネギま!関連ブログを始めようと思ったきっかけがこの記事でした(確かアキラの記事だったと思います)。

こういう風にキャラ分析とかやってみたいなぁ・・・と。

それで始めたのがこのブログであり、「桜子語録」であります。面白くて、それでいてうまくまとめられているなぁと尊敬する記事です。

…が、ネギま!サイトを全然知らない時に訪問しちゃったもんだから最近までドコのブログの記事だったか覚えてなかったり…ゴメンナサイm(_ _;)m

 

登場頻度でクラスタリングネギま!で遊ぶ 様)

まさかネギま!を統計学的に分析されるとは・・・もう何というか、スゴイ!の一言です。

拙ブログの「一緒に登場したクラスメート」でこの手法を使えないかなぁ・・・と思ってたり。

 

○凄いと思った記事(考察系以外)

ネギま!のセリフ数調べてみましたよなかのとり様)

拙ブログの「一緒に登場したクラスメート」をやるきっかけになった記事です。

膨大かつ単調な作業を1日1巻のペースでこなしたカラスさんはホントにスゴイ!

 

ネギま関連サイト・ブログ系統図ネギま部屋(楊さんのページ別館)様)

ものすごい数のサイト・ブログから発射されるものすごい数の矢印をニュース記事も取り上げながら見事に整理した楊さんはホントスゴイ!と思います。

これだけの数のサイト・ブログが参加したという事も重要です。

 

7月2日のこと。Verba volant, Scripta manent.様)

ネタバレに関しての記事ですが、非常に考えさせられました。

実はねぎとわけぎと。さん のこの記事を読んだから気付いた記事なのですが、ここは元記事であるVerba volant, Scripta manent.さんを取り上げさせていただきました。

 

○面白いと思った記事

夕映もオススメ!ハッスルドリンクバーチャルネット図書委員のどか15歳様)

何といってもノリが秀逸!

そして一度飲んでみたいけれど見かけないこのドリンクが気になって仕方ありません。

ホント近所では見かけないんですけど…。

 

やっちまった・・(追記版)東京すずめ様)の「でかこのか」

このノリ大好き!!

そして癒しがあると思います。

 

[6/20] プチ・・・ごーるど銀賞様)

実を言いますと、割と最近までごーるど銀賞さんの記事をほとんど読んだ事がありませんでした。

マジで。

ゴメンナサイ!

でも、ちゃんと拝見したら記事が面白いこと面白いこと。

web拍手レスも面白いこと面白いこと。

一気にワールドへ吸い込まれました。

その中でこの記事を挙げさせていただいたのは、スゴク好きなノリだから!!

※ネギまブログさんなので選ばせていただきましたが、もしかしたらネギま記事じゃない気が……もしネギま!記事でなかったら申し訳ありません。ただ、この記事が面白いのは揺ぎ無い事実であります。

 

 

以上です。

何かスゴイスゴイ言い過ぎた感もありますが、スゴイという気持ちが強すぎてこういう表現になっちゃいました。

面白い記事は「ノリ」しか言ってない気も…。

あと、考察系と考察系以外の差がちょっと分かりづらかったので自分の裁量で判断させていただきました。

仮にカテゴリーが違っていても、どうかご容赦願います。

 

ではテイルさん、よろしくお願いいたします!

”小太郎、高音と愛衣の声優さんは誰が良いのか?”に参加

2006-07-09-Sun-20:28

本日は十兵衛の呟きじゃあ!さんの小太郎、高音と愛衣の声優さんは誰が良いのか?に参加します。

 

○犬上小太郎・・・・・・朴美さん

何故か私、小太郎が登場した当初からずーっと朴さんの声(にすごく近い声?)で読んでました(^^;)

という事で小太郎は朴さんにやっていただきたいです。

 

○高音・D・グッドマン・・・・・・大原さやかさん

これはただ単に「ネギま!に出てほしいから」です。

個人的に身近な声優さん(「まもなく 上り 普通が・・・・・・」)なので。

大原さんが出るとしたらやっぱり高音かなぁと思いました。

 

○佐倉愛衣・・・・・・釘宮理恵さん

メイはかわいらしい声のイメージです。

かわいらしい声の声優さんはものすごくたくさんいると思うのですが、かわいらしい声で真っ先に浮かんだのが釘宮さんでした。

という事でメイはくぎみー釘宮さんにやっていただきたいです。

(まさか成瀬川メイ繋がりで白鳥さんって事はないと思いますが・・・)

 

 

以上です。

では柳生十兵衛さん、よろしくお願い致します!

”TB企画:管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケート”に参加

2006-06-15-Thu-21:32

小見雲のネギま!応援団っ。さんが20000ヒットを達成されました!

おめでとうございます!

ほぼ毎日拝見していますが、毎度面白いです(^_^)

 

そして記念企画として実施されている「TB企画:管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケート」 に私も参加したいと思います。

そうそう、小見雲さんがトラックバックされたブログさん一覧の中にウチもあったんですが、20時現在届いてない模様です。多分、ココログの調子が悪いのだと思いますが・・・。

(というよりココログの低性能っぷりは目に余るものがあります。更新は重いわメンテナンス時間は伸びるわ・・・昨日は一時閲覧すら出来なくなっておりました。広告はココログフリーの規約上無条件で掲載されるのですが、広告を充実させる前にブログそのものの機能を充実させてほしいです・・・)

 

でも、トラックバックが届いてなくても参加しちゃいます。

 

HN:八丁 血液型:O型

好きキャラ:1位/椎名桜子 2位/相坂さよ 3位/綾瀬夕映

 

こんな感じです。

といっても3人ともほとんど差は無いです。

 

>私の記事を読んだ上で好きキャラのイメージに変化があったか

(小見雲さんの記事より引用)

はい、ありましたよ。

桜子の面倒見がいいというのが好感度アップでした。特にネギの肩をもんでいる場面では周りがドタバタしている中でそういう行動に出ているのが意外でした。

夕映は意外と暴力的ってとこで「なるほど、言われてみれば・・・」という感じでした。納得。

さよは・・・血が無い(T_T)涙はあるけど・・・。

 

せっかくの機会なので、小見雲さんのネギまにおける血液型別観察報告:O型編に私自身を当てはめてみたいと思います。

 

共通点その1:目的主義

うーん、結構優柔不断な性格なので、目的を持って行動していても途中で「やっぱやーめた」なんて事もありますが・・・ただ、ブログをやっている以上、何かを書こうとする目的意識は強いと思います。

 

共通点その2:口が悪い?

イタタ・・・その通り、私、かなり悪いです。

というか「言葉遣いが汚い」です。

悪気は無いんですがね、神奈川弁って事でひとつ(強引)

 

共通点その3:O型はエロい?

あらあら?

 

こんな感じです。結構当てはまってると思います。

 

 

改めまして小見雲さん、おめでとうございます!

それでは、集計頑張って下さい~!

RREVHOME NEXT
